東十条ランチ&グルメ

東十条北口の「ラーメン ヒマワリ」で『つけめん』を食べてみた!魚介の旨味がガツンとくるつけ汁をゴクゴク飲んでしまった!

東十条 ラーメンヒマワリ
東十条北口を出てすぐのところにある「ラーメン ヒマワリ」で『つけめん』を食べてみた!一口目から魚介の旨味がガツンとくるつけ汁、危うく途中で飲み干すとこだったわ~!

過去の記事はこちら↓

東十条 ヒマワリ
東十条 ラーメン・ヒマワリの味玉ラーメン!「半熟」と「かたゆで」の味玉がハーフ&ハーフ!そして、背脂たっぷりのこってりスープを堪能したよ。 今回は東十条の駅前にあるラーメンヒマワリにいってきたよ。 味玉ラーメンを注文したら、なんと玉子がハーフ&ハーフ! そ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区東十条3丁目17−4です。
東十条 ラーメンヒマワリ

お店を背にして左はこんな感じ。隣は居酒屋「伊勢路」がありさらに行くと中華料理店「土鍋大餃子」にぶつかります。
東十条 ラーメンヒマワリ

右です。すぐに東十条駅北口。
東十条 ラーメンヒマワリ

店頭にメニューが貼ってありましたよ。
東十条 ラーメンヒマワリ
おおっと、麺の大盛りと半ライスが無料!

つけめんもあるのかあ!
東十条 ラーメンヒマワリ




「ラーメン ヒマワリ」の『つけめん』!

ラーメンは以前赤マガ編集員が食べていたので、今回は「つけめん(860円)」にしよーっと!

じゃじゃ~ん!
東十条 ラーメンヒマワリ
おおおっ!適度に脂が浮いているつけ汁!思わず生唾ごくりっ。

上から見るとこんな感じ。
東十条 ラーメンヒマワリ

麺は普通盛り。
東十条 ラーメンヒマワリ

全体はこんな感じですよ。
東十条 ラーメンヒマワリ

さっそくおいしそ~なつけ汁からゴクリっ。
東十条 ラーメンヒマワリ
!!!魚介の旨味すんご~!!!
甘めのつけ汁だけど、魚介出汁がガツンとくる勢いだ!

すかさず麺を絡めて・・・ずるずるずるっ。
東十条 ラーメンヒマワリ
うんうんっ!平打ちのもちもち麺がつけ汁によく絡む~。

続けざまにもうひとすすり!
東十条 ラーメンヒマワリ
こりゃ止まらんわ~!

お、つけ汁の底からメンマを発掘。
東十条 ラーメンヒマワリ
コリコリ食感♪

チャーシューも入ってるぞ~!
東十条 ラーメンヒマワリ
これまたやわらかくって脂がおいしいチャーシューです(*´ω`*)




さらにナルトも出てきた!
東十条 ラーメンヒマワリ
意外と具沢山。

それにしてもスープが本当に魚介出汁がすんごいなあ。
東十条 ラーメンヒマワリ
ついつい飲んでしまう!少しの背脂が浮いていてそれがまたいいアクセント!

半熟卵もたっぷりスープに浸して!
東十条 ラーメンヒマワリ
ん~味が染みてるぅ~(*´ω`*)

残りの麺もひたすらすすりまくります!
東十条 ラーメンヒマワリ

麺を食べきったところでスープ割を投入。
東十条 ラーメンヒマワリ

残りのスープはもう遠慮なく飲ませていただきますっ!
東十条 ラーメンヒマワリ
う~ん!これは飲み干し必至だ~!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

ラーメン ヒマワリ
東京都北区東十条3丁目17−4
食べログはこちら
公式Facebookはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




浮間公園
浮間公園で『舟渡桜まつり』が開催するみたい!3月31日。浮間公園で『舟渡桜まつり』が開催するようですよ。 日程は、3月31日(日)です。 板橋区公式ホームページ…
すし松 王子店
【北区】王子駅すぐ『すし松』が新オープンしていたよ!以前から赤マガでもお伝えしていた『すし松 王子店』が新オープンしていたよ! 3月10日にグランドオープ…
赤羽駅感謝祭
赤羽駅感謝祭やるみたい。3月20日。3月20日(水・祝)に「赤羽駅感謝祭2024」が開催されるみたい。 赤羽駅にポスターが掲示されていました↓…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。