北区ニュース

赤羽「星美学園短期大学」が『閉学を前提』として、学生募集を停止するみたい。

星美学園

赤羽駅西口から徒歩10分ほどの場所にある「星美学園短期大学」。
その学校が『閉学を前提』として、学生募集を停止するみたい。

星美学園短期大学の地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽台4-2-14です。

公式サイトにお知らせがありました。

「星美学園短期大学」が学生募集を停止。

お知らせによると、2025(令和7)年度以降の学生募集停止することが決定したようです。
入学者数の定員割れからやむをえず、閉学を前提とした募集停止となったようです。

こちらの学校を運営する「学校法人星美学園」の公式サイトにも、同様のお知らせがありました。
こちらには「星美学園の幼稚園・小学校・中学校及び高等学校は、この件で不利益を被ることはない」との記載も。

閉学を前提とは、在学生や卒業生の方は寂しいですね。
少子化の影響は大きいようです…(..)

菅野様、かめらおやぢ様、その他読者様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽岩淵 AERU breakfast & coffee
【北区】赤羽岩淵駅近くのカフェ「AERU breakfast & coffee」が閉店するみたい。赤羽岩淵駅近くにあるカフェ「AERU breakfast #038; coffee」が3月9日をもって閉店するみたい。公式Inst…
東十条 タコとハイボール
【北区】東十条銀座商店街にあるたこ焼き屋さん「タコとハイボール」が閉店するみたい。東十条銀座商店街にある「特濃たこ焼きふわとろ タコとハイボール TACOHIGH」が2月24日をもって閉店する…
赤羽 スシとおでん ほたる HOTARU
赤羽中央街に「スシとおでん ほたる HOTARU」が新オープンするみたい!赤羽中央街で新オープンに向けて工事中のお店、店名が「スシとおでん ほたる HOTARU」に決まったようで…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。