北区ニュース

JR川口駅に「上野東京ライン」停車するみたい。川口市が発表して各メディアで話題になってる!

JR川口駅に「上野東京ライン」停車するみたい。各メディアで話題になってる!

川口駅

川口の奥ノ木市長が記者会見で「中距離電車の川口駅停車」に向けて計画案を発表したそうですよ。

各メディアで話題になっています。

日経新聞↓

NHK↓




毎日新聞↓

朝日新聞↓

今回3つほどのパターンで川口駅の再整備案が検討されてるみたいでして、川口駅構内の「いろり庵きらく」が1月28日に閉店。昨年は「リトルマーメイド」も閉店しました。

中距離電車停車のための動きと関連があるかはわかりませんが、川口駅の工事に向けていろいろ動きだしている感じです。

上野東京ラインが止まるとなると、赤羽駅での人の流れも変わりそうですね。

っていっても実現には、10年以上先の話のようですが。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽アピレチャンスセンター
赤羽アピレ前の宝くじ売場で8.5億円がでたみたい!赤羽アピレ前の宝くじ売場で8.5億円がでたようです! 赤羽アピレチャンスセンターの真上に、 「2023年の…
瀧野川八幡神社
【北区】瀧野川八幡神社で第3回『滝野川の八幡さまに集まってくだ祭』が開催されるみたい!2月23日(金・祝)に瀧野川八幡神社で第3回『滝野川の八幡さまに集まってくだ祭』が開催されるみたい!公…
トラちゃんラーメン 川口
川口駅前にちゃん系「トラちゃんラーメン」が新オープン!さっそく『中華そば』&『塩変更 中華そば上』を食べてきたよ。本日2月8日、赤羽のお隣の川口駅に「トラちゃんラーメン」が新オープンしました!オープン初日、さっそ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。