北区イベント

王子稲荷神社の「凧市」が2月12日と24日に開催予定みたい。

王子稲荷神社 凧市

王子稲荷神社の「凧市」が2月12日(月・祝)と24日(土)に開催予定みたい。神社の中に看板が出ていましたよ。




地図はこちら↓

住所は、東京都北区岸町1丁目12−26です。
王子稲荷神社 凧市

神社の中にこちらの看板が出ていました。
王子稲荷神社 凧市
凧市 初午祭 二月十二日 二午祭 二月二十四日」とあります。

例年、2月の午の日に開催していますよ。

この凧市が始まったのは火事が多かった江戸時代。
火事を大きくする原因の風を切って高く上がる凧が火難除けのほか無病息災、商売繁盛にご利益があるとされました。

こちらは昨年の「凧市」の様子↓
王子稲荷神社 凧市
神社の外まで大行列!

境内の中にもすごい人の数です。
王子稲荷神社 凧市

露店もたくさん出ていました♪
王子稲荷神社 凧市

王子稲荷神社 凧市




王子稲荷神社 凧市 王子稲荷神社 凧市

おいしそう・・・(*´ω`*)
王子稲荷神社 凧市

今年の「凧市」は2月12日(月・祝)と24日(土)に開催予定ですよ!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




【北区】ほんのり屋×Suicaペンギンのエコバッグ付おむすびセットが限定販売。赤羽はグリーン、駒込は?ほんのり屋がSuicaのペンギンのエコバッグ付おむすびセットを1月30日(火)より数量限定で販売するそう…
聖母の騎士幼稚園 カトリック赤羽教会 消防演習
赤羽にある文化財「カトリック赤羽教会」で実施された消防演習を見てきた!一斉放水の迫力がすごいっ!赤羽にある文化財「カトリック赤羽教会」で実施された消防演習を見学させてもらいましたよ。 今回、消防…
家庭料理うらら
赤羽に「家庭料理うらら」が新オープンするみたい。赤羽に「家庭料理うらら」が新オープンするみたい。 地図だとここ↓ 住所は、東京都北区赤羽2丁目43−…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。