北区ニュース

「トヨタレンタカー 赤羽駅前店」に潜入!赤羽で50年以上も営業を続ける”地域密着型”のレンタカー屋さん!【赤マガ広告】


12月にリニューアルオープンした「トヨタレンタカー 赤羽駅前店」に潜入!どんなサービスがあるの?どんな車を借りられるの?いろいろと聞いてきちゃいましたよ~(^O^)

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
イマドキのレンタカー事情はどんな感じなんだろうか?
よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
私はレンタカーたまに使いますよ!超便利!

「トヨタレンタカー 赤羽駅前店」のお店見せて!

店内へ入る前にまずは外観から。

鮮やかな緑色にトヨタのエンブレムが目印!

「トヨタレンタカー 赤羽駅前店」といえば、ひときわ目立つこの高いタワー。工事中の時から気になっていた方も多いのでは~?!

これはレンタカーが収容されている立体駐車場です!隣のビルは外から数えて11階建てくらいですが、それよりも高い!赤羽の新たなシンボルに!?

高さ約44mの立体駐車場の中に40台のレンタカーが駐車されているんだそう!

ちなみにこちらはリニューアル前のストリートビュー↓

リニューアルして変わった外観は他にも。

ジャジャーン!ユニバーサルデザインでスロープがつきました~!パチパチ!

スロープは車椅子の方やベビーカーを押す方、さらにはキャリーケースなど大きな荷物を持った方のためにもなり、誰にとっても嬉しいデザイン♪

さあさあ、扉を開けていざ店内へ潜入!

おお~!店内は木のぬくもりを感じるとっても明るい感じ!

ちょっとした待ち時間も、椅子があるので座って待てます♪

受付カウンターの後ろにはトヨタのあのマーク!

かっこいい~(✧ω✧)

カウンターの向こう側には、親切丁寧な店員さんたち♪

お店に入ってすぐ右手にはお手洗いもありますよ。

お、いろんな人が使える「誰でもトイレ」。ここにもユニバーサルデザイン♪

そして店内を抜けて駐車スペースに行くと・・・なんとビックリ!敷地内に洗車機があるじゃないですか!

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
これ、ガソリンスタンドとかにあるやつですよね・・・?

店長さん曰く、都内で洗車機があるレンタカー屋さんはなかなか珍しいんだとか。

レンタルに出した車は1回1回、スタッフの方が手作業で清掃。汚れがひどいときは洗車機が大活躍なんだそうです♪

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
常にきれいな車をレンタルできるのは嬉しいですねえ!

サービス・特徴を教えて!

「トヨタレンタカー 赤羽駅前店」のサービスや特徴を、店長さんとエリアリーダーさんに教えてもらいましたよ!

左:エリアリーダーさん、右:店長さん

赤羽駅前店で利用できる主なサービスはこんな感じです。

利用時間によるレンタルはいわゆる一般的なレンタカーの利用方法。
トヨタレンタカーの料金形態は「6時間まで」「12時間まで」「24時間まで」がベースとなり、「以後1日(24時間)ごと」「1時間ごと」の超過料金が加算されます。
※ベース料金(時間料金)、超過料金を最も安い組合せで適用

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
それよりも短い、3時間レンタカーっていうのもあるんですね?

3時間レンタカーは、ちょこっとだけ使いたい!というときに便利なサービス♪週末の買い物だけはまとめ買いするから車を使いたい!急な仕事が入ってしまったけど、電車より車の方がアクセスがいいのに!などなど、プライベートでもビジネスでも様々な場面で活躍します!

さらに、ワンウェイシステムと組み合わせて使えば、引越しの際に荷物を運んで新居の近くで返却するなんてこともできますよ!

ワンウェイシステムは、借りた店舗以外でも返却できる便利な乗り捨てシステムです!予約時に「借りる店舗」と「返す店舗」を選ぶだけ!
※一部利用できない車種や区間等があります。

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
買い物に来たけど想定外に荷物が増えちゃった!なんてときも、乗って帰って自宅の近くで返却なんてこともできますな(^O^)

ワンウェイシステムと少し似ているんですが、知る人ぞ知る秘かに人気なサービスで片道GO!というのもあるみたい。

店長さん片道GO!は例えば、大阪の店舗から赤羽駅前店に乗り捨てられた車は大阪に戻す必要がありますが、こちらの車を使って赤羽駅前店からご出発し大阪にご返却いただくという条件で、24時間まで2,200円で借りられる、というものです。

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
えーおもしろい!!自分の行き先と車の返却先がマッチすれば超お得ですね!

店長さん:そうなんです!常に各店舗に乗り捨てられた車があるわけではないので、片道GO!が使えるかどうかは都度、専用サイトを見てみてください!かなりお得なので常にサイトをチェックしているというお客様もいらっしゃいますよ!

「魚家(ととや)」の海鮮丼がオススメという店長さん

ちなみに、法人向けにはお得なカードがあるみたい!基本料金に免責補償が含まれていて、さらにトヨタレンタカーのみで使用できるクレジット機能付きのカードもあるそうなので請求・支払いの管理がラクラクだあ!

きれいな車に安く乗れる♪

店長さん:それ以外にも、月に何度も利用してくれていると感じたお客様には約15日分の料金で1ヵ月間レンタカーを利用できるマンスリーシステムをオススメしています。

それから、お貸出しするすべてのお客様にETCカードをお持ちかどうか聞いて、なければETCカード貸し出しサービス(330円)のご利用をオススメしていますよ。
せっかくトヨタレンタカーを利用していただいたのに、ETCカードが無くて高速代が高くなってしまった、なんてことがないようにしたいです!

店内カウンターの見えるところにも、ETCカード貸し出しの案内が貼ってありますよ!

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
とっても親切ですね~(・∀・)イイネ!!
\”地域密着”がモットーですから!/
「立ち飲み いこい」がお気に入りなエリアリーダーさん

エリアリーダーさん:実は赤羽のお店は、昭和43年(1968年)に赤羽に誕生したんですよ!

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
なななんと!50年以上も赤羽にお店があるんですね?!
「自家製麺 ほうきぼし」も好き、という店長さん

店長さん:赤羽駅前店ではお客様とのコミュニケーションを大切にしてます。スタッフみんな、お客様のお名前とお顔を覚えることを心がけていますよ♪ありがたいことに、リニューアルオープンした際には地元の方から「待ってたよ~」なんてお声がけいただいたり、僕も歩いているとたまに声をかけていただくことがあります!

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
ほほ~!それはすごいですな!
地域で愛されるお店になるわけだあ。
優しい笑顔のエリアリーダーさん

エリアリーダーさん:私は複数の店舗を担当していますが、こんなにお客様と店舗スタッフの会話が弾む店舗は他に見たことがありません!なんというか、下町情緒というか他にはない赤羽の地域性を感じますね~。

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
それはステキです!レンタカーを借りに行って店員さんと話が弾むなんて、あんまりない経験だあ!

レンタルできる車見せて~!

借りられる車を一部見せてもらいましたよ!

普通乗用車はもちろん、

トラックもありますね!

おーっと!クラウンも借りられるんですね!!

店長さん:都内の店舗としては広めの敷地のおかげで、バンやトラックなどの商用車の予約が他と比べて取りやすいんじゃないかなと思います。当日飛び込みで借りに来るお客様もいらっしゃいますよ!

外の駐車場に停まっているのはほんの一部。残りは例の高~い立体駐車場の中に!

立体駐車場の入り口

試しに1台出していただきました(^O^)

颯爽と現れる店長さん(/・ω・)/

借りた車は、こうして店舗の前に出してきてくれます♪

笑顔がステキな店長さん♪

※店長さんが出してくれるとは限りません。

場所はどこ?

そんな地域密着型の店舗「トヨタレンタカー 赤羽駅前店」の場所です!

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽南1丁目20−6です。

お店を背にして右はこんな感じ。少し行くと「赤羽消防署」があります。

左です。隣にはタピオカドリンクなどを売っている「ナインティー」があります。

ノベルティ配布中!

現在、「トヨタレンタカー 赤羽駅前店」ではリニューアルに際し、レンタカーを予約いただいた方にノベルティを配布しております!

トヨタレンタカーのロゴ入りおせんべいだ!

ドライブのお供にいいかも!?

親切なスタッフの皆さんが、お店でお待ちしてますよ~(^O^)♪

以上、”地域密着型店舗”の「トヨタレンタカー 赤羽駅前店」からお届けしました~!

「トヨタレンタカー 赤羽駅前店」店舗情報

トヨタレンタカー 赤羽駅前店
住所:東京都北区赤羽南1-20-6
営業時間/休業日8:00~20:00
休業日:なし
公式サイトはこちら
※記事作成時点の公式サイト記載の情報です。変更になる場合もあります、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ガンブッチ 岩淵水門
荒川河川敷付近にいる、このキャラクターの名前はなに?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
赤羽一番街商店街
赤羽一番街に「流し」が来てる。明日28日まで。赤羽一番街で流しが来てる。明日28日まで。 赤羽一番街の公式サイトにでてました↓ お店で飲んでると笑い…
滝野川 みやこ鮨
【北区】滝野川の「みやこ鮨」で『海鮮丼』を食べたよ!赤酢が効いた酢飯の上に具沢山な丼ぶり!板橋駅近く、滝野川桜通り沿いにある「みやこ鮨」で『海鮮丼』を食べたよ!赤酢が効いた酢飯の上に色ト…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。