開店・閉店

田端銀座に「子育て応援ひろばPorePore(ポレポレ)」が新オープンしていました!施設の中の様子を見せてもらいましたよ♪

田端銀座 子育て応援ひろばPorePore ポレポレ
田端銀座商店街に「子育て応援ひろばPorePore(ポレポレ)」が1月9日に新オープンしていました!元幼稚園の先生たちが運営する、子育てママが安心して集える場所だそうです♪

許可をいただいて施設内を見せていただきましたよ~(^O^)

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区田端4丁目6−4です。
田端銀座 子育て応援ひろばPorePore ポレポレ

入り口を背にして左はこんな感じ。隣はキャロットケーキ専門店「Cherish Foods」で、斜向かいには「パンのかわむら」があります。
田端銀座 子育て応援ひろばPorePore ポレポレ

田端銀座 Cherish Foods チェリッシュフーズ
【北区】駒込駅から徒歩6分ほどのところにキャロットケーキ専門店「Cherish Foods(チェリッシュフーズ)」が新オープン!さっそく買いに行きました! 駒込駅から徒歩6分ほどのところ、田端銀座に8月17日(木)にキャロットケーキ専門店の「Cherish Foods(チェリッシュフ...
田端銀座 パンのかわむら
田端銀座にある「パンのかわむら」の『クロワッサン』を頬張る。パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンをレポートするよ。今回は「田端・駒込 × クロワッサン」!...

右です。少し行くと「自家焙煎 村上コーヒー」で、さらに行くと「東中里公園」。
田端銀座 子育て応援ひろばPorePore ポレポレ




「子育て応援ひろばPorePore(ポレポレ)」って?

PorePore”とはスワヒリ語で「のんびり、ゆったり」という意味なんだそう。

子育てママや子供たちが「のんびり、ゆったり」できる場所で、子供の年齢によってふれあいあそび踊り工作絵本の読み聞かせなどなど、親子で楽しめるプログラムがあるみたい!

入り口置いてあったチラシをもらいましたよ。
田端銀座 子育て応援ひろばPorePore ポレポレ
「りんごぐみ」は1歳から3歳の子供が対象、「いちごぐみ」は0歳の子が基本的に対象みたい!小学校低学年くらいまでの子も楽しめる、みんなで劇を作るイベントもあるんだって~!

他に、ヨガやマッサージなどママさんたちが楽しめるイベントも盛りだくさん!

施設内の様子

施設内を案内していただきました!まずは1階入ってすぐのところ。
田端銀座 子育て応援ひろばPorePore ポレポレ

ここではハンドメイドの作品を販売しているみたいです。

かわいい~!フェルトのお人形やエビフライ、おにぎり!(笑)
田端銀座 子育て応援ひろばPorePore ポレポレ

入園・入学後に使える上履き入れやコップ入れなんかもありました。
田端銀座 子育て応援ひろばPorePore ポレポレ
お願いすればオーダーメイドでも作ってくれるんですね!助かる~!

まだ準備中のようですが、そのうちカフェも始めるみたいですよ♪




そして2階はこんな感じでひろ~いお部屋!
田端銀座 子育て応援ひろばPorePore ポレポレ
ここでイベントやワークショップ、絵本の読み聞かせなどなどをやるみたい。

築年数がかなり立っているので、自分たちでリノベーションしたんだそうです(; ・`д・´)

木でできたおままごと用コンロ♪
田端銀座 子育て応援ひろばPorePore ポレポレ

絵本の棚♪
田端銀座 子育て応援ひろばPorePore ポレポレ

さらにはおもちゃの収納棚♪
田端銀座 子育て応援ひろばPorePore ポレポレ

そしてこの木のパズル!
田端銀座 子育て応援ひろばPorePore ポレポレ
これら全部、知り合いの方の手作りなんだそうです・・・!すごーい!!

曜日によって、いろんなイベントやプログラムがあるみたいですよ。
ちなみに1月のスケジュールはこんな感じみたい↓

イベントがない日は自由に遊べる「PorePoreタイム」♪
な~んかポレポレって言葉いいなあ!つい口ずさみたくなる♪

子ども連れで出かけるのが大変・・・なんて方!
詳細はぜひ公式Instagramをチェックしてみてくださいね!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




地蔵坂
東十条駅南口の地蔵坂にある「一本の梅の木」が咲き始めていました。東十条駅南口の地蔵坂にある「一本の梅の木」が咲き始めていました。 こちら↓ 階段の下に咲いてる! 階…
ロペピクニック
赤羽駅構内ヨリミチ広場のアパレル催事に30人ほどの行列できてた。本日から開催されてるJR赤羽駅構内のヨリミチ広場「ROPÉ PICNIC (ロペピクニック)のPOP UP SHOPが大盛…
旧ダイエー赤羽店 跡地
赤羽ララガーデンの旧ダイエー店舗跡地に「赤羽二丁目Ⅱ計画」が掲示されてたよ。赤羽ララガーデンの旧ダイエー店舗跡地に建築計画がでてました。 地図だとここ↓ 住所は、東京都北区赤羽…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。