クイズ

1/8放送『しゃべくり007』にでた女優・門脇麦が通う赤羽の居酒屋はどこ?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.1月8日(月・祝)放送の日本テレビ『しゃべくり007』にでた女優・門脇麦が通う赤羽の居酒屋はどこ?

a. 鯉とうなぎのまるます家 総本店
b. 喜多屋
c. 海里(みさと)
d. まるよし

Tverの放送内容によると「昭和過ぎる女優・門脇麦が通う最強レトロ居酒屋を大公開!!」とありますよ!

さて、どれでしょうか~??



























正解はb. 喜多屋でした!

番組では、昭和過ぎる女優として紹介された門脇麦さん。NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の駒役が印象的ですよね。

番組内では「喜多屋」の鯛カブトが紹介されていましたよ。

場所はこちら。

住所は東京都北区赤羽南1丁目8−1です。

他には海鮮ばくだん(「梅田屋」亀戸駅)、焼き鳥(「くら」亀戸駅)、ハチノスの煮込み(「大衆酒場 かど鈴」新小岩駅)、アジフライ(「魚膳」静岡駅)、マグロのステーキ定食(「満腹食堂」笹塚駅)など。

「赤羽、サイコーですよねっ!」とニコニコの麦さん、可愛い♪

赤羽で飲んでいたら隣に麦さんが座っていた、なんてこともあるかもしれませんね♪

Tverで見逃し配信してます。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




滝野川 主食パン屋うえだ
「滝野川」にある「主食パン屋うえだ」の『いちじく&くるみレーズンクリームチーズ』を頬張る。パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを数件レポートする…
東十条 寿司酒場 ネタの踊り喰い
東十条に新オープンした「寿司酒場 ネタの踊り喰い」で自分で選べる『おちょこ海鮮丼ランチ』を食べましたよ!〆は出汁を注いでお茶漬けにできちゃう♪東十条北口に新オープンした「寿司酒場 ネタの踊り喰い」で『おちょこ海鮮丼ランチ』を食べてきました~…
明日の『ヒルナンデス!』に「十条」が出るみたい!明日、1月16日放送の日テレ『ヒルナンデス!』には、十条が出るみたい! 十条エリアで一番グルメ探しを…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。