北区イベント

王子の「狐の行列」の様子を見てきたよ!人、人、人の大混雑!!

狐の行列 2023
コロナの影響で中止が続いていた王子の「狐の行列」が2019-2020年以来、久しぶりに開催されてましたよ!人がすっごい数で大混雑でした!!

21時過ぎの王子駅、提灯が光っていましたよ。
狐の行列 2023

権現坂の下あたり、まだ人がまばらですね。
狐の行列 2023

北本通り沿いに置いてあったおっきな狐のお面!写真を撮る人が集まっていました。
狐の行列 2023




行列は装束稲荷神社の方までずっと続きます!
狐の行列 2023

こちらは21時半すぎの装束稲荷の付近。
狐の行列 2023
この辺りはもう人がすごいです!

22時半、鏡割りに北区長も登場!
狐の行列 2023

鏡割りが終わると北本通りに見物客の方が場所取りをし始めましたよ。
狐の行列 2023

23時半すぎの北本通り。
狐の行列 2023

カウントダウンのあとクラッカーで年越しをお祝い!あけましておめでとうございま~す!!

0時すぎ、行列が歩き始めましたよ~!
狐の行列 2023

狐の行列 2023 狐の行列 2023

北とぴあの前まで人、人、人!
狐の行列 2023




権現坂もこれだけの人が集まっていましたよ。
狐の行列 2023

0時半ごろ、森下通り商店街に行列が到着!
狐の行列 2023
獅子舞が先導していますよ~。

子どもに怖がられてちょっと悲しそうにしていました(笑)
狐の行列 2023

太鼓や笛は生演奏!
狐の行列 2023

近くで見ると迫力あるなあ!
狐の行列 2023

狐の行列 2023

おっきな提灯、持って歩くの大変そうだな~。
狐の行列 2023

白い狐さん・・・!
狐の行列 2023

狐の行列 2023




黒い狐かっこいいな~。
狐の行列 2023

ゴールの王子稲荷神社へ、午前1時頃に到着です。
狐の行列 2023

ここにも人、人、人!初詣に並ぶ方もたくさんいらっしゃいました。
狐の行列 2023

王子稲荷神社の狐も白装束に身を包んでいましたよ♪
狐の行列 2023

参加した印象ですが、半分以上が海外の方だった気がします!

とっても多くの人たちが狐のお面をつけて、数年ぶりの「狐の行列」を楽しんでいました(^O^)♪
初めて参加した編集員よしの、圧倒されました~!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 亀ケ池弁財天
赤羽 亀ケ池弁財天の初詣は50人ほどの行列できてた!赤羽 亀ケ池弁財天の初詣は50人ほどの行列できてた!0時前後の様子です。 今年も赤マガ編集員は、赤羽の…
思い出に残る記事 2023 赤マガ
【2023年】赤羽マガジン各メンバーの思い出に残る記事3選!今年もあっという間に年末! 今回は赤羽マガジンそれぞれの編集員が、思い出に残った記事を3つ選んでみ…
今年2023年の「王子の話題番付」つくってみた。今年2023年の「王子の話題番付」をつくってみました。 東と西に分けてますが、あまり意味はありません。…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。