開店・閉店

西日暮里駅前に『asatteのクレープ』が新オープン!さっそくクレープをいただいてきたよ。

西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ

西日暮里駅前の『asatteのクレープ』が新オープンしていました!
谷中で人気の「asatteのジェラート」の系列店だそうですよ。

さっそくクレープを食べてきました~!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都荒川区西日暮里5丁目21−1です。
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ

お店の入り口を背にして右はこんな感じ。
すぐに西日暮里駅の改札口。
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ

左です。
道の向かいに携帯ショップ「UQスポット」や「みずほ銀行ATM」が見えます。
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ




お店の様子・メニュー

こちらのお店、谷中で人気のお店「asatteのジェラート」との系列店みたい!
12月15日からソフトオープンしたようです(^^)/

今回は店員さんに許可をいただいて、お店の様子とメニューを撮らせていただきました♪

ちなみに『asatteのクレープ』はイートイン・テイクアウトどちらも可能!
テイクアウトの場合は道路沿いの窓から注文できますよ。
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ

いざ入店です!
まずは店内入ってすぐのカウンターがこちら。
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ

そして左を向くと広いイートインスペース!
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ

壁のこの絵は、お?店内の様子を描いたものかな?
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ

観葉植物が多くてリラックスできる空間です♪
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ

そしてこちらがメニュー。
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ

クレープは右から3つの【シュガーバター・黒糖バター・シナモンシュガーバター】が定番で、それ以外は今後変わったり増えたりするかも、とのこと!

さらに谷中で人気の「asatteのジェラート」も食べられますよ!
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ

これはクレープもジェラートも迷っちゃうなぁ。




「黒糖バター」クレープを堪能♪

今回はさっそく店内で「黒糖バター(500円)」のクレープをいただきましたよ~!
それがこちら!
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ

焼き立てあつあつっ!
派手さはなく、シンプル イズ ベストな見た目ですねえ。

さっそく一口かじりっ。
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ
ん~!クレープもちもちっ!縁はパリパリだあ!

中から黒糖とバターがジュワっと出てくるっ!
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ
黒糖の香ばしい甘さがおいし~!

クレープの間にたくさん黒糖が挟まってるよ!
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ
ザクザクいい食感♪

食べ進めると下の方には溶けた黒糖が今にもクレープから溢れてきそう・・・!こぼさないうちに、ぱくっ。
西日暮里 明後日のクレープ asatteのクレープ
んんん~!バターの塩味と一緒に黒糖がじゅわ~ってあふれてきた~(*´ω`*)

黒糖とバターのみのシンプルな味で、クレープ生地のおいしさまで堪能できましたよ♡
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

年末年始のオープン日は、随時公式Instagramでお知らせするとのことでしたよ。
気になった方はぜひ西日暮里の『asatteのクレープ』、食べに行ってみてね!

店舗情報
asatteのクレープ
東京都荒川区西日暮里5丁目21−1
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




エキュート赤羽 期間限定 カニの匠
【北区】エキュート赤羽に期間限定ショップ『カニの匠 CRSCLU(クラクラ)』がオープン!1月14日まで。12月26日~1月14日まで、エキュート赤羽に期間限定ショップ『カニの匠 CRSCLU(クラクラ)』がオープン! …
J& MALL ジェイトモール 十条
【北区】十条駅前のタワマンにできる商業施設『J& MALL(ジェイトモール)』の看板がお目見えしていました!十条駅前に建設中のタワマン「ザ・タワー十条」。 そのタワマンに入る商業施設『J#038; MALL(ジェイトモ…
火災から一夜明けた赤羽一番街。火災から一夜明けた今朝の赤羽一番街の様子です。 *町の記録として残しておこうと思います。賛否あると…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。