駒込ランチ&グルメ

駒込さつき通りの「カフェ ラソンブル」であま~い『チョコレートケーキ』を堪能しました♪

駒込 カフェランソンブル
駒込駅東口を出てすぐのさつき通り沿いにある「カフェ ラソンブル」で『チョコレートケーキ』を堪能しましたよ!スポンジ部分よりチョコクリームが多い!あま~いチョコレートケーキにうっとり♪

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都豊島区駒込2丁目15−8 2Fです。
駒込 カフェランソンブル

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに先日新オープンしたばかりの海鮮丼やお寿司のテイクアウト専門店「八段屋」や、駒込駅東口があります。
駒込 カフェランソンブル

駒込 八段屋
駒込駅前に海鮮丼とお寿司のテイクアウト専門店「八段屋」が新オープンしていました!めっちゃ売れてた! 駒込駅東口を出てすぐのところに、海鮮丼とお寿司のテイクアウト専門店「八段屋」が12月19日に新オープンしていました! 店員さん...

左です。「牛繁 駒込店」や「日高屋 駒込東口店」が見えます。
駒込 カフェランソンブル

2階への階段を上がり・・・いざ店内へ~♪




「カフェ ラソンブル」の『チョコレートケーキ』がこちら!

注文した「チョコレートケーキセット(900円)」がこちら~!
駒込 カフェランソンブル
わーい!チョコたっぷりだあ♪

全体はこんな感じ。
駒込 カフェランソンブル

セットにホットコーヒーをつけましたよ。
駒込 カフェランソンブル
ん~、いい香り♪

オシャレなお皿に載った、チョコレートケーキセットです!
駒込 カフェランソンブル

まずはコーヒーをいただきますよっと。
駒込 カフェランソンブル
おお~、酸味が少なくってとっても飲みやすい!コーヒーのおいしい苦味を感じられます!

ではでは、お楽しみのチョコレートケーキにフォークをすっと。
駒込 カフェランソンブル
おっ!ふわふわでフォークがすーっとと入っていく~。

いっただっきま~す!
駒込 カフェランソンブル
んんん~あま~い(*´ω`*)

チョコクリームの層がとっても分厚くてあまくておいし~!
駒込 カフェランソンブル
スポンジ部分よりクリームのほうが多いよ!これは苦いコーヒーにとってもあいます♪

ケーキの後ろの部分にはパラパラのチョコがまぶされてます!
駒込 カフェランソンブル

一口切ってっと。
駒込 カフェランソンブル
うんうん!なんか懐かしいお菓子を思い出すなあ(^O^)

チョコクリームたっぷりのケーキを頬張って・・・
駒込 カフェランソンブル

苦めのコーヒーを楽しむ♪
駒込 カフェランソンブル
う~ん、なんて優雅なカフェタイム♪

ケーキの上にはうす~く削られたチョコも載ってますよ!
駒込 カフェランソンブル
うんうんっ!口に入れるとすっと溶けてなくなる~!

いろんなチョコの食感が楽しめるケーキだあ。

どこを食べてもチョコたっぷりな、チョコ好きにはたまらないケーキ♡
駒込 カフェランソンブル

最後はコーヒーにミルクを加えて、どこか懐かしい店内で、ゆったりコーヒータイムを楽しみましたよ。
駒込 カフェランソンブル

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

カフェ ラソンブル
東京都豊島区駒込2丁目15−8 2F
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽一番街
1月2日放送のテレ東『あさこ・梨乃の5万円旅』では赤羽が登場!1月2日(火)放送のテレビ東京・土曜スペシャル『あさこ梨乃の5万円旅』では、赤羽が登場するようですよ!…
王子神谷 庚申通り エナ ena
【北区】王子神谷に学習塾「ena(エナ)」の看板がついていました。ローソンストア100の跡地。王子神谷駅近くの庚申通り商店街に学習塾「ena(エナ)」の看板がついていました。場所は5月末に閉店した…
エキュート赤羽
【北区】エキュート赤羽でスイーツ2店舗が期間限定で出店中!ゴンチャ横のイベントスペース(12月26日~1月7日)。エキュート赤羽「五感すべてを使って楽しむスウィーツのイベントスペース」で、2店舗が期間限定で出店中…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。