北区イベント

都内最後の酉の市、王子神社の「熊手市」に行ってきました!

王子神社 熊手市
本日12月6日開催、王子神社の「熊手市」に行ってきました!いわゆる酉の市のことで、都内では年内最後の開催ですよ。

おっきな鳥居の足元にはさっそくたこ焼きの露店が!
王子神社 熊手市

参道にも露店がいくつか出ていますよ。
王子神社 熊手市




王子神社 熊手市

フルーツあめおいしそ~!
王子神社 熊手市

おやきにじゃがバター!あったかそうだな♪
王子神社 熊手市

串焼き、いい匂いだ~。
王子神社 熊手市

メインの熊手の前には人だかりが!
王子神社 熊手市
王子神社 熊手市




「福をかきこむ」縁起物、熊手です♪
王子神社 熊手市

ひとつひとつ飾りや色使いが違ってて、見てるだけでおもしろいな~!
王子神社 熊手市

こちらは一際豪華でおっきな熊手!
王子神社 熊手市

来年の干支、龍の縁起物もありましたよ。
王子神社 熊手市

夜になると境内や参道にライトがついて、それもまたきれいなんだろうな~(^O^)

ちなみに昨年は夜に行ってますのでその様子も併せてどうぞ↓

王子神社の熊手市
本日、都内では年内最後の酉の市になる“王子神社の熊手市”の様子!本日12月6日王子神社でおこなわれた熊手市の様子です。 19時30分ごろの様子です。 今年も屋台がでてますね~♪ ...

赤マガにも福が来ますように~!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 TSUTAYA
赤羽のTSUTAYAが閉店していました。赤羽東口駅前にあったTSUTAYAが閉店していました。 赤羽のTSUTAYAが閉店するみたい。 赤羽のTSUTAYAが閉…
東十条 ミゾグチヤ
東十条に「溝口屋」というラーメン店が新オープンするみたい!東十条北口の東側を出てすぐのところに「溝口屋」というラーメン店が新オープンするみたい!ヴェントバ…
駒込 麵屋なにがし
【北区】駒込駅近くにラーメン店「麺屋なにがし」が新オープンしてる!焼きあごをふんだんに使用したラーメンみたい。駒込駅の近くにラーメン店「麺屋なにがし」が12月5日に新オープンしていましたよ!お店の外まで出汁のい…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。