赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の「喫茶ポチ」でランチをしたよ!選んだ『生姜焼きライス』は、鉄板上のしっとりとした豚肉でごはんが止まりませんでしたよ。

喫茶ポチ

今回編集員ゆりぽんは、赤羽南の「喫茶ポチ」でランチをしたよ!
選んだ『生姜焼きライス』は、鉄板上のしっとりとした豚肉でごはんが止まりませんでしたよ。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽南2丁目15−7です。
喫茶ポチ

お店を背にして左はこんな感じ。
すぐに「りきさん」があり、進むと「成立高校通り」に出ます。
喫茶ポチ

和の扉 りきさん
【北区】赤羽南の「和の扉 りきさん」でランチ!安くてボリューミー、そして何よりサクッと美味しい“チキンかつ定食”を堪能しました。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽南の「和の扉 りきさん」でランチをしたよ! 安くてボリューミー、そして何よりサクッと美味しいチキンか...
りきさん
【北区】赤羽南の「和の扉 りきさん」で定食ランチ!リーズナブルでボリューム満点の、しっとり柔らかい『豚肉の生姜焼き』をいただきました。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽南1丁目の「和の扉 りきさん」で定食ランチを食べたよ! リーズナブルでボリューム満点の、しっとり柔ら...

右です。
向かいには「赤羽南自治会館」がありますよ。
喫茶ポチ




店内とメニュー

編集員ゆりぽん、ずっと気になっていたこちらのお店。
店内は古き良き THE喫茶店!という雰囲気で、常連さんで賑わっていましたよ。

お店の方に聞いたところ、なんと50年ほど営業されているんだとか(・・)

常連さんの会話とお店の方の優しい雰囲気で、ほっこりするお店です♪♪

そして撮らせていただいたメニューがこちら↓
喫茶ポチ

喫茶店らしいスパゲッティやトーストから…
生姜焼きや焼うどんなんかもありますね!

ドリンクやデザートも気になる~(^^)/
チョコパフェ…食べたい…。
喫茶ポチ

今回はお昼時にお邪魔したので…
編集員ゆりぽんは「生姜焼きライス(税込1050円)」を選んでみたよ◎

食事・軽食はドリンク付とのことで、食後にホットカフェオレをチョイスしました。

喫茶ポチの「生姜焼きライス」が登場!

まったりとした雰囲気が流れる店内で過ごしていると…
でででん!喫茶ポチの「生姜焼きライス」がやってきた!!!
喫茶ポチ

全体はこんな感じ。
喫茶ポチ

まずは鉄板にのった生姜焼き!
うほー!お肉たっぷり!ボリュームもありそうです★
喫茶ポチ

そしてライスと…
喫茶ポチ

さらにお漬物。
喫茶ポチ

最後にお味噌汁です♪♪
具だくさんで嬉しいーo(^^)o
喫茶ポチ




まずはお肉からいただいちゃおう!
美味しそぉぉぉ!ひと口ぱくっと★
喫茶ポチ

う、うまーーー\(^^)/
しっとり柔らかい豚肉に、ほんのり生姜を感じます。

主張が強すぎない生姜のお味で、ごはんが止まらない~(笑)
喫茶ポチ

鉄板の上にはさらにボリューム満点のお野菜たち!
こちらも味が染みております◎
喫茶ポチ

お肉と食べれば、野菜炒めのような食べ方もできちゃう生姜焼き☆
喫茶ポチ

ここでお漬物も食べてみるよ。
おっ!?カリフラワーのお漬物かな??
喫茶ポチ

うんうんうん!カリフラワーのお漬物だぁ!
初めての出会いですが、こりゃウマイ(^q^)

具だくさんのお味噌汁も、ホッとする美味しさです。
喫茶ポチ

後半は、お店の方が持ってきてくれたあらびきコショウをかけてみよう♪
喫茶ポチ

お味はどうかな(・・)??
喫茶ポチ

う~~~ん(#^^#)
ピリッと刺激が加わって、また違う美味しさになりました。

食事が終わり、食後のカフェオレが出てきましたよ↓
喫茶ポチ

こういうちょっとしたお菓子が嬉しいですね◎
喫茶ポチ

ホットのカフェオレで、心も体も温まりました。
喫茶ポチ

ゆったりとした空間でいただく、喫茶ポチの「生姜焼きライス」。
あっという間にごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

赤羽南で50年も営業されているという、喫茶ポチ。
またお邪魔したいと思います(^^)♪

店舗情報
喫茶ポチ
東京都北区赤羽南2丁目15−7
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




豊島五丁目グリーンスポーツ広場
【北区】豊島五丁目グリーンスポーツ広場近くのススキが見ごろでした!黄金色に輝く11月30日の様子。豊島五丁目グリーンスポーツ広場近くのススキが見ごろでしたよ!写真は11月30日の様子です。 地図でいう…
週刊赤羽マガジン
【週刊赤羽マガジン2023/12/02号】今週の記事まとめ!ララガーデンの新店に行列ができたり、王子ブギーズ跡地にサウナ施設。今週も始まりました【週刊赤羽マガジン】。 一週間の赤マガ記事を、毎週土曜日まとめて配信! 毎日約6記…
ザ・タワー十条
【北区】十条駅前に建設中の『ザ・タワー十条』が、完成予定の39階あたりに到達してた!十条駅前に建設中のタワマン『ザ・タワー十条』。 完成予定は39階建てですが、おそらく建物が39階あたり…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。