赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽南の「和の扉 りきさん」で定食ランチ!リーズナブルでボリューム満点の、しっとり柔らかい『豚肉の生姜焼き』をいただきました。

りきさん

今回編集員ゆりぽんは、赤羽南1丁目の「和の扉 りきさん」で定食ランチを食べたよ!
リーズナブルでボリューム満点の、しっとり柔らかい『豚肉の生姜焼き』をいただきましたよ。

過去の記事はこちら↓

和の扉 りきさん
【北区】赤羽南の「和の扉 りきさん」でランチ!安くてボリューミー、そして何よりサクッと美味しい“チキンかつ定食”を堪能しました。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽南の「和の扉 りきさん」でランチをしたよ! 安くてボリューミー、そして何よりサクッと美味しいチキンか...

場所&メニュー

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽南1丁目30−1です。
りきさん

お店を背にして左はこんな感じ。
近くには「赤羽南自治会館」があります。
りきさん

右です。
進むと成立高校通りにぶつかりますよ。
りきさん

店頭にあったメニューがこちらです♪♪
りきさん

わお!定食7種類、すべて650円だって!
なんてリーズナブル\(^^)/

今回はその定食の中から「豚肉の生姜焼き定食(税込650円)」を選んでみました。




「和の扉 りきさん」の豚肉の生姜焼き定食!

いざ入店★
開店直後にお邪魔しましたが、お店のカウンターはお客さんでいっぱい!

とっても人気なお店のようです(^^)b

編集員ゆりぽんも、カウンター席で待っていると…
あっという間の登場です!これが「和の扉 りきさん」の豚肉の生姜焼きだ~~~!
りきさん

全体はこんな感じ。
うっほー!大きなおぼんにおかずがいっぱい!
りきさん

まずはメインの豚肉の生姜焼き。
タレの照りが美しくって、そそられるぅ☆
りきさん

そして丁寧に盛られたごはん。
りきさん

お味噌汁はあつあつでの登場です◎
りきさん

さらにお豆腐。
りきさん

最後にお漬物です(^^♪
りきさん

ではでは本日もいただきます!
まずはさっそく豚肉の生姜焼き、いっちゃおう~♪♪
りきさん

う、うんまーーー!!!
豚肉がしっとり柔らかくって、タレのお味が絶妙です…!

お肉ひと口で、ごはん3回ほおばっちゃう(笑)
りきさん




お野菜のドレッシングも、たっぷりかかっていて美味しいなぁ。
りきさん

お豆腐は、お醤油をかけてひと口ぱくり★
りきさん

うんうんうん!固めの木綿豆腐にショウガがのっていて…
夏らしいさっぱり感(^q^)

お漬物も間違いなくごはんが進むよ~◎
りきさん

あとは、このままもりもり食べさせて!
後半は生姜焼きをオンザライスして、豪快に!!!
りきさん

リーズナブルでボリュームも満点の豚肉の生姜焼き定食、大満足な美味しさでした。
ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

赤羽南で人気の「和の扉 りきさん」。
次はどの定食を食べようかな~??

気になった方はぜひ食べに行ってみてね★

店舗情報
和の扉 りきさん
東京都北区赤羽南1丁目30−1
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




田端銀座 村上コーヒー
田端銀座にできる自家焙煎のコーヒー豆屋「村上コーヒー」は9月1日(金)に新オープンするみたい!田端銀座にできる自家焙煎のコーヒー豆屋「村上コーヒー」は9月1日(金)に新オープンするみたい! 田端銀…
赤羽のご当地娘『赤羽バネ子』が先日誕生日だったみたい。赤羽のご当地娘である『赤羽バネ子』が、先日誕生日だったみたい。 エリーズカフェでバースデーパーティ…
エキュート赤羽
【北区】エキュート赤羽で、スイーツ2店舗が期間限定で出店中!ゴンチャ横のイベントスペースで、期間は8月28日(月)~9月10日(日)。エキュート赤羽「五感すべてを使って楽しむスウィーツのイベントスペース」で、スイーツ2店舗が期間限定…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。