赤羽ランチ&グルメ

赤羽駅の舎鈴で朝ラーメンをいただいてきたよ!

舎鈴 エキュート赤羽

JR赤羽駅構内にある人気のラーメン店の舎鈴。

こちらでは朝10まで朝ラーメンを提供していて、編集員も何回も利用したことがあります。

朝からラーメン?と思いますが、これがなかなかモーニングとしてもいい感じなんです。

ちなみに、朝ラーメンですが、静岡県の藤枝市では、食文化として根付いているらしいですよ。

場所

JR赤羽駅の北改札を入ってとにかくまっすぐ歩いていって、突き当りを左側へいくと、1-2番線と3-4番線の間にお店はあります。

舎鈴 エキュート赤羽

朝、店頭には朝ラーメンの案内が出ていますね。
舎鈴 エキュート赤羽

じゃじゃーん!これが、赤羽駅の舎鈴の朝ラーメンだよ!

舎鈴 エキュート赤羽 朝ラーメン

醤油ベースのスープに油が浮いた感じ、朝から食欲をそそってくれますねえ~♪

具材はシンプルで、ネギ、メンマ、海苔、チャーシュー。
舎鈴 エキュート赤羽 朝ラーメン

器の高さはこんな感じです。
舎鈴 エキュート赤羽 朝ラーメン

まずはスープをいただいてみましょう♪
舎鈴 エキュート赤羽 朝ラーメン

ふおおお、あつあつの醤油ベースのスープの美味しさが目覚めの悪い編集員の身体を目覚めさせてくれますねえ。

このスープ、何回も飲んじゃいます♪

お次は麺をいただきます。
舎鈴 エキュート赤羽 朝ラーメン

ズビズバズビっ!

うんうんうん、コシがある麺がとても美味しいです。

炭水化物で体にパワーを作っている感じ(笑)

そしてメンマ君♪
舎鈴 エキュート赤羽 朝ラーメン

チャーシュー君♪
舎鈴 エキュート赤羽 朝ラーメン

ってな感じで、朝からラーメンでパワーチャージできました!

こちらの朝ラーメンを食べた後の一杯のコーヒーが実はとっても美味しいんですよ!!!

ご馳走様でした。

舎鈴 担々麺
舎鈴 エキュート赤羽店で担々麺&ライスが魅惑的だ! JR赤羽駅構内にあるエキュート赤羽の舎鈴に行って来たよ。 こちらのお店は、つけ麺が有名で、お昼時、そして夕方以降はお店の前...
赤羽 ラーメン
赤羽ラーメン特集! おすすめ赤マガ特選37杯!至極の一杯を見つけてみては。月間最大40万PVを誇る赤羽マガジンが実際に食べ尽くしたおすすめラーメンをご紹介。人気ラーメン店から地元民に愛される町中華の逸品まで、詳細ラーメン情報が満載です!...

店舗情報

舎鈴 エキュート赤羽店
東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 キュート赤羽内
03-3901-3568