東十条ランチ&グルメ

【北区】東十条の「土鍋・大餃子」で『鶏肉のソースかけ御飯』を食べたよ!土鍋に入ったたっぷりのご飯と具材に、甘辛ソースがもりもり進む美味しさでした。

大鍋大餃子 東十条

今回編集員ゆりぽんは、東十条にある「土鍋・大餃子」で『鶏肉のソースかけ御飯』を食べたよ!
土鍋に入ったたっぷりのご飯と具材に、甘辛ソースがもりもり進む美味しさでしたよ。

過去の記事はこちらから。

東十条 土鍋大餃子
東十条 土鍋大餃子 四川風黒ごま担々麺の風味豊かな美味しさをたっぷり堪能してきたよ! 東十条にある土鍋大餃子でランチをしてきたよ! 注文したのは、四川風黒ごま担々麺!風味豊かな美味しさをたっぷり堪能してきたよ...

場所&メニュー

地図はこちら。

住所は、東京都北区東十条3丁目1−7 ライジングサンマンション 1Fです。
土鍋大餃子 東十条

お店を背にして左はこんな感じ。
すぐに線路にぶつかります。
土鍋大餃子 東十条

右です。
少し進むと「ローソン 東十条三丁目店」がありますよ。
土鍋大餃子 東十条

店頭にあったメニューがこちらです★
土鍋大餃子 東十条

これだけでも種類豊富なメニューですが…
店内にもさらにランチメニューがありましたよ。

今回は店内メニューから「鶏肉のソースかけ御飯(税込690円)」をチョイス!
お値段も安くてびっくり!これは楽しみです♪♪




土鍋・大餃子の「鶏肉のソースかけ御飯」を食べるよ!

注文後、店内でまったりしていると…
おお!あっという間にやってきた!これが「土鍋・大餃子」の『鶏肉のソースかけ御飯』!!!
土鍋大餃子 東十条

全体はこんな感じ。
土鍋大餃子 東十条

こちらがメインの「鶏肉のソースかけ御飯」!
具材がたっぷりでご飯が見えないよ~(笑)
土鍋大餃子 東十条

あつあつで湯気ももっくもくですね(^^)b

さらにセットでスープもついてきました。
こちらも温かそう~◎
土鍋大餃子 東十条

さっそくいただきましょう!

まずはご飯を探してみようかな。。。
おっ!ソースたっぷりのご飯を発見です☆
土鍋大餃子 東十条

ソースがいい匂い~♪♪
まずはご飯だけで食べてみるよp(^^)q
土鍋大餃子 東十条

おっ!!!甘さを感じるソースですが…
少しするとピリッと辛さがやってきます!

とはいえ辛すぎないので、これはもりもり進む予感(^q^)




続いては具材をチェック★
お野菜たっぷり!レンコンやにんじん、青菜は渋みがいいアクセントですよ。
土鍋大餃子 東十条

タケノコは、メンマのような柔らかさも兼ね備えています!
美味しーい(#^^#)
土鍋大餃子 東十条

鶏肉ももちろんいますよ!
食べやすいサイズ感、そして量もたっぷり◎
土鍋大餃子 東十条

土鍋に入っているから、時間がたってもあつあつで嬉しいなぁ。

きくらげはお箸で持つとぷるぷる揺れるよ♪
歯ごたえはコリコリで楽しいです!
土鍋大餃子 東十条

ここでスープもひと口。
土鍋大餃子 東十条

う~~~ん♪優しい卵スープで、これまた体が温まる~♪♪

このまま食べ進めていくよ!
後半は大きなスプーンで、もぐもぐぱくぱくいっちゃおう★
土鍋大餃子 東十条

ボリュームもたっぷりで、具材も種類が豊富!
リーズナブルに食べられる美味しい土鍋御飯でした。

ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

お店はお昼時、どんどんとお客さんがやってきていましたよ。
とっても人気なお店のようです!(^^)!

まだの方はぜひ、食べに行ってみてね。

店舗情報
土鍋・大餃子
東京都北区東十条3丁目1−7 ライジングサンマンション 1F
03-3919-3928
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 静勝寺
本日11月28日赤羽の静勝寺の紅葉の様子です。風情ある風景を楽しめたよ。本日11月28日赤羽の静勝寺の紅葉の様子です。 入り口、なんて素敵な雰囲気なんだ♪ 柵にのった草がいい感…
志茂 ワインバーループ winebarloop
赤羽公園近くに「Winebar Loop(ワインバーループ)」が新オープンしていました!ソムリエの方がいるお店です!赤羽公園近くに「Winebar Loop(ワインバーループ)」が新オープンしていました!場所はシーシャバー「Gal…
駒込駅 さつき通り 新店
JR駒込駅前のさつき通り入り口すぐのところに何かお店のようなものを作ってる!駒込駅東口を出てすぐのところ、さつき通り入り口付近に何かお店のようなものを作っていました! 地図は…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。