赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の「すし屋 銀蔵(ぎんぞう)」で『季節握りセット』を堪能!お昼から分厚いネタのお寿司を存分に楽しんじゃいました。

すし屋銀蔵 赤羽

今回編集員ゆりぽんは、赤羽駅南口からすぐの「すし屋 銀蔵(ぎんぞう)」へ行ったよ!
選んだ『季節握りセット』で、お昼から分厚いネタのお寿司を存分に楽しんじゃいました。

地図&昼メニュー

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目1−22 JR高架下です。
すし屋銀蔵 赤羽

お店を背にして左はこんな感じ。
すぐに「ホルモン青木」があり、その先は赤羽駅南口です。
すし屋銀蔵 赤羽

ホルモン青木
赤羽の「ホルモン青木」11月1日からホルモンハーフサイズの提供を開始したみたい。赤羽駅南口すぐのところにある「ホルモン青木 赤羽支店」で、11月1日(水)からホルモンのハーフサイズの提供が開始されたそうです。 ...

右です。
すぐに「すき家」や「餃子の王将」がありますよ。
すし屋銀蔵 赤羽

餃子の王将
【北区】餃子の王将 赤羽駅南口店で『当店限定 王将流からし焼き』を食べてみたよ!甘みのあるタレが絡んだからし焼きは、あっという間に完食でしたよ。 今回編集員ゆりぽんは、餃子の王将 赤羽駅南口店で『当店限定 王将流からし焼き』を食べてみたよ! 甘みのあるタレが絡んだからし焼...

店頭にあった昼メニューがこちら★
すし屋銀蔵 赤羽

今回は贅沢に「季節握りセット(税込1380円)」を選んでみましたよ!
どんなネタがあるのか楽しみ~(^^♪




すし屋銀蔵の「季節握りセット」が登場!

いざ入店です♪♪

広々とした店内にはお昼時、どんどんとお客さんが訪れていましたよ!
座敷やカウンター席もありました。

編集員ゆりぽんは注文後、テーブル席で待っていると…
ものの数分で登場!これがすし屋銀蔵の「季節握りセット」だって!!!
すし屋銀蔵 赤羽

全体はこんな感じ。
すし屋銀蔵 赤羽

じゃじゃん!こちらが今回のお寿司たち。
イクラやうなぎまでいるよー\(^^)/
すし屋銀蔵 赤羽

そしておぼんには茶碗蒸しと…
すし屋銀蔵 赤羽

あおさがたっぷりのお味噌汁もついてきました!
すし屋銀蔵 赤羽

それでは本日も、いっただっきまーす★

まずはマグロを食べちゃおう!
どんなお味かなぁ~(^^)??
すし屋銀蔵 赤羽

と、とろけたーーー!!!
これは中トロあたりなのではないでしょうか!

あっという間に口の中からなくなっちゃったよ(^^;




続いてはイクラを。
イクラなんて久しぶりだなぁ~、ひと口でぱくり♪
すし屋銀蔵 赤羽

うんうんうん!
弾けるイクラが、しょっぱすぎなくて上品な美味しさです◎

これは生シラスかな??
昔江の島で食べたのを思い出すー(笑)
すし屋銀蔵 赤羽

う~~~ん♪生シラス特有の香りが鼻から抜けます!
ショウガも効いていていいアクセントですよ。

ハマチ(?)はとにかくネタが分厚い!
そしてやっぱりとろける美味しさです♡
すし屋銀蔵 赤羽

ここで茶碗蒸しも。
あったかくて優しいお出汁が効いていますよ◎
すし屋銀蔵 赤羽

あおさのお味噌汁も、冷えた体に染みるぅ。。。
すし屋銀蔵 赤羽

もりもり食べ進め…
最後はうなぎでしめちゃおうp(^^)q
すし屋銀蔵 赤羽

美味しくってあっという間に完食でした。
ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

赤羽駅南口からもすぐの「すし屋 銀蔵」。
まだの方はぜひ行ってみては★

店舗情報
すし屋 銀蔵(ぎんぞう) 赤羽店
東京都北区赤羽1丁目1−22 JR高架下
03-3598-1891
食べログはこちら

※記事掲載時の情報です。
お寿司のネタは日によって異なる場合がございます。ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ビーンズ赤羽で『キタテラスマルシェ』が開催するみたい。ビーンズ赤羽で『キタテラスマルシェ』が開催されるみたい! 日程は、12月9日(土)10日(日)です。 開催地…
清水坂公園
【北区】清水坂公園で『サンクスデー冬』が開催予定!【一言ニュース】12月17日(日)、清水坂公園で『サンクスデー冬』が開催予定だそうですよ。 公式Xにお知らせがありました…
六義園 紅葉 ライトアップ
六義園の紅葉ライトアップに行ってきたよ。駒込駅からすぐそばにある六義園で紅葉のライトアップが始まったので、さっそく見にいってきました! 初…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。