クイズ

「豊石橋」この橋なんて読む?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。
豊石橋

今回のクイズはこちら!

Q.北区豊島にある上記写真の橋は「豊石橋」と言いますが、読み方は何でしょうか?

a.といしばし
b.とよいしはし
c.ほうせきはし
d.ほうごくばし












さて、何て読むでしょうか~??
豊石橋














正解は、c.ほうせきはしでした~!
豊石橋

こちらの橋があるのはこちら↓

王子ポンプ所の近くで、石神井川に架かる橋ですよ。

ほうせき橋
ほうせき橋からの眺め。ほうせき橋からの眺めです。 豊島と堀船を結ぶ橋。 地図はこちら。 住所は、東京都北区豊島2丁目12です。 ほ...

豊島(としま)にあるので豊石は「といし」と読むのかと思っていました!
「ほうせきはし」とは、なんだか宝が近くにありそうな名前です♪

みなさん、正解しましたか~?

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ロゼ赤羽Ⅱ
【北区】銭湯から徒歩2分。「志茂4丁目」にあるロフト付きのコンパクトな物件を見てきたよ【赤マガ賃貸】今回の赤マガ賃貸は… 歩いて2分くらいの場所に銭湯「テルメ末広」がある物件。 三角の屋根のお家の中に…
大泉工場
川口元郷の「大泉工場」で『有機野菜の詰め放題』をやるみたい!川口元郷の「大泉工場」で『有機野菜の詰め放題』をやるみたい! 大泉工場内にあるカフェ「1110 CAFE/BA…
ワシワシ東京
駒込駅東口にある“スタミナ×二郎系ラーメン”「ワシワシ東京」で「ワシワシラーメン(小)」を堪能!今回編集員あべちゃんは、駒込にある#8221;スタミナ×二郎系ラーメン#8221;「ワシワシ東京」で「ワシワシ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。