赤羽ランチ&グルメ

赤羽の「中華料理 吾作」で『激辛タンメン』に挑戦!辛いだけじゃない!旨味たっぷりなタンメンでしたよ!

赤羽岩淵 吾作
編集員よしの@赤マガが赤羽の「中華料理 吾作」で『激辛タンメン』に挑戦したよ!

たしかに辛い!でも旨い!旨味も野菜もたっぷりなタンメンをヒーヒーしながらいただきました~。

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目62−10です。
赤羽岩淵 吾作

お店を背にして左はこんな感じ。お店は旧岩槻街道沿いにあり少し行くと「ジンギス酒場ドラッグスター」があります。
赤羽岩淵 吾作

赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター
赤羽に新オープンした居酒屋「ジンギス酒場 ドラッグスター」でラムずくしメニューを堪能!薬局の雰囲気が残る中で炭火焼肉を楽しんだよ! 赤羽のコトブキ薬局の跡地に新しくできた居酒屋「ジンギス酒場 ドラッグスター」でラムずくしメニューを堪能!薬局の雰囲気が残る中で炭火焼...

右です。すぐに「東横INN赤羽駅東口一番街」がありその先は北本通りと環七がぶつかる赤羽交差点。
赤羽岩淵 吾作

吾作に「激辛タンメン」なるものがあると聞き、いざ挑戦だ~!




これが「中華料理 吾作」の『激辛タンメン』じゃ~!

中華料理 吾作の「激辛タンメン(900円)」がこれじゃ~!
赤羽岩淵 吾作
あれ?”激辛”というからどんな真っ赤なスープかと思いきや、意外と・・・?

上から見るとこんな感じ。
赤羽岩淵 吾作
あれ~?なんかそんな辛くなさそうじゃないか?

とりあえずスープからいただきましょう!
赤羽岩淵 吾作
おお!旨味ぎっしりなスープでおいし~!っと思いきや・・・

!?!?!?かっらい!辛いっ!
飲みこんだ瞬間、喉に辛い何かがひっついてめっちゃ辛い!けどこれは辛旨い!

具材も食べてみるよ~。
赤羽岩淵 吾作
うんうん、辛いんだけどおいしいわ~!

麺をずずずっと!
赤羽岩淵 吾作
すすると喉に辛いのがまたひっついてむせる!!一気にすするのは危険です!(笑)

うわ~辛い~大汗をかくというより、じわじわお腹の中から熱くなってくるタイプの辛さ。
あ~でもこれクセになるやつだ~。辛いのに手が止まりません。

豚肉の脂が辛さを少し和らげてくれる唯一の救いです。ありがとう豚肉。
赤羽岩淵 吾作

きくらげでかっ!
赤羽岩淵 吾作




麺は一気にすすらずに野菜と一緒にゆっくり食べ進めて・・・
赤羽岩淵 吾作

いつの間やら麺は完食、細かい具材も残さず食べるよ!
赤羽岩淵 吾作
スープの底から小えびがたくさん出てきたよ!これが旨味の正体か~!

具は食べ終わったのに、スープがおいしくてまたレンゲを手に取ってしまう・・・。
赤羽岩淵 吾作

見た目は真っ赤ではないのに激辛って、一番怖いですね。
でもこの激辛タンメンは一度食べたらヤミツキ間違いなしだ~!また食べたいと思いますっ♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

中華料理 吾作
東京都北区赤羽1丁目62−10
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区 荒川
「北区」の名称を決定する際、他の候補はどれだった?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
戸田公園 マルズクッキー maru'scookie
下戸田にカフェ「マルズクッキー」が新オープンしていました!かわいいクッキーくんを食べちゃった!下戸田にカフェ「マルズクッキー」が新オープンしていました!公式Instagramによると8月29日に新オープ…
殿上湯
閉店した西ヶ原の「殿上湯」跡地が更地になっていました。そして新たな建築計画が。昨年に閉店した西ヶ原の「殿上湯」があったところが、更地になっていました。 西ヶ原の殿上湯が10月10日…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。