赤羽ランチ&グルメ

赤羽に新オープンした居酒屋「ジンギス酒場 ドラッグスター」でラムずくしメニューを堪能!薬局の雰囲気が残る中で炭火焼肉を楽しんだよ!

赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター
赤羽のコトブキ薬局の跡地に新しくできた居酒屋「ジンギス酒場 ドラッグスター」でラムずくしメニューを堪能!薬局の雰囲気が残る中で炭火焼肉を楽しんだよ。

ジンギス酒場ドラッグスター
赤羽に「ジンギス酒場ドラッグスター」が新オープンしてました。 赤羽に「ジンギス酒場ドラッグスター」が新オープンしてました。コトブキ薬局の跡地。 (adsbyg...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目63−3です。
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

お店を背にして左はこんな感じ。少し行くと居酒屋「米山」や美容院「claska」があります。
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

赤羽 米山
「食べログ 焼肉 TOKYO 百名店」に赤羽の『米山』が選出されてる! 「食べログ 焼肉 TOKYO 百名店」に赤羽の米山が選出されていました。 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽1丁...

右です。旧岩槻街道がすぐ目の前。
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

赤提灯がいい雰囲気♪と思ったら薬局の名残で「処方せん受付」の貼り紙が(笑)
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター




店内の様子・メニュー

店内の様子を撮影させていただきましたよ!
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

テーブル席が3つほど。編集員よしの@赤マガが行ったときにはあいにくの天気でしたが、晴れていれば外でも飲めるそう!

戸棚の中にも薬局の名残が・・・
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

炭火焼肉の看板の間に化粧品の看板!なんだこの空間おもしろっ!不思議(笑)
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

飲み物メニューはこんな感じ。
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

「元気サワー」なる元気になりそうなサワーが!さすが薬局!?

裏面は料理のメニュー。
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

わ~ジンギスカンおいしそ~!そして一番目を引いたのは「ラムタン刺し」!ラムのタン!しかも刺し!




いざ実食!

まずは元気サワーより「バリキングサワー(580円)」で元気注入!!バリキングサワーは、生姜や高麗人参、山椒などが入った生薬系サワーとのこと。
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

おお!香りはほのかに人参、味は生姜みが強いかも?すっきりしていてゴクゴク飲めちゃう~!

お通しはキュウリのお漬物。
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

飲み物カップやお皿が使い捨てのやつで、なんだかお祭りみたいだな♪

なんて考えながらキュウリをポリポリ食べていると・・・
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

きたーーー!「低温調理ラムタン刺し(580円)」だー!
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

うわ~きれいなピンク色!

全体はこんな感じ。こんもりネギに左下の薬味はワサビです!
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

タレは醤油とごま油。
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

は、はじめて食べるぞラムタン刺し・・・ちょっとドキドキ・・・。まずはお醤油で。
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

・・・!なんてしっとりそしてコリコリ食感!ラムの旨味をしっかり感じるのに臭みがゼロです!

ネギと一緒にごま油につけてみる。
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

ん~、合うねえ~(*´ω`*)ラムタン刺し、ハマりそう♪

食べていると、ジンギスカン用に店員さんが七輪を用意してくれましたよ。
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

いいねいいね~炭火焼肉!

さあさあ、こちらがジンギスカンの「ラムランプ(1,000円)」ですよ~!
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

おおお!ほどよく脂がのっている♪

さっそく焼くぞ~!おっ、持っただけでやわらかさが伝わってくる。
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

鉄板に乗せるとじゅ~っといい音♪
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

ひっくり返して裏面も。
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

もう焼けたかな?!
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

醤油風味のタレにつけて、ぱくり!
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

お~やわらか~い!ラムの旨味をすごい感じる!!

どんどん焼くぞ~!
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

すぐに火が通るからパクパク食べられるよ!
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

とここで、壺に入ったすりおろしにんにくを店員さんが持ってきてくれました!
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

たっぷりつけてスタミナ補給~!
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

ん~うまいっ!

タン刺しにもあうのよこれが!ニンニク醤油でパクパク食べられちゃう!
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

鉄板の上ではラムの旨味を吸ったタマネギがいい焼き具合♪
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

お肉と一緒にいただき~っ!
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

うんうん!甘くてシャキシャキのタマネギだ~!

最後はこれでもかとごま油と醤油にたっぷり浸したネギをこんもり乗せて、タン刺しで〆ました。
赤羽 ジンギス酒場 ドラッグスター

うんっ!最高においしい!!ごちそうさまでした(^O^)

本日のお会計
お通し 330円
バリキングサワー 580円
低温調理ラムタン刺し 580円
ラムランプ 1,000円

合計 2,490円

店舗情報

ジンギス酒場 ドラッグスター
東京都北区赤羽1丁目63−3
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【9月22日(金)~10月1日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【9月22日(金)~10月1日(日)】です。 ※…
北赤羽 島忠
島忠ホームズ北赤羽店内の「武蔵野餃子房」があったところに、閉店のお知らせが貼ってありました。島忠ホームズ北赤羽店内の「武蔵野餃子房」があったところに、閉店のお知らせが貼ってありました。 スポ…
駒込駅 東口
9月25日放送の『町中華で飲ろうぜ』に、JR駒込駅付近の「北区の町中華2店舗」が登場するみたい!9月25日放送のBS-TBS「町中華で飲ろうぜ」は、秋葉原編と駒込編! 駒込編では北区中里の『味楽亭』と、…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。