駒込ランチ&グルメ

駒込にある「NIKI BAKERY&CAFE」の『クロワッサン』を頬張る。

パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを月に数件レポートするよ。今回は「田端・駒込 × クロワッサン」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
クロワッサンのうす~い層はまさに職人技~!

3店舗目にお邪魔したのは、駒込駅前にある「NIKI BAKERY&CAFE」さんです!
駒込 NIKIBAKERY&CAFE

外観はこちら。
駒込 NIKIBAKERY&CAFE
2階はカフェ。1階で購入したパンを食べられますよ!

地図はこちら↓

住所は、東京都豊島区駒込1丁目42−1 第三米山ビル1階です。

お店の横の通りまでパンのいい香りが漂っていました~!匂いにつられるかのように店内へ・・・。

これが「NIKI BAKERY&CAFE」のクロワッサン!

購入した「クロワッサン(216円)」がこちら↓
駒込 NIKIBAKERY&CAFE
おおお!高さがあります!

全体はこんな感じ。
駒込 NIKIBAKERY&CAFE
きれいなひし形!

大きさはこのくらい。
駒込 NIKIBAKERY&CAFE

さっそくいただきま~す!
駒込 NIKIBAKERY&CAFE
ん~!サクッといい音♪

焼き色は少し薄めに見えたけど、それに反してバターの味は濃いです!

ここ!この部分がおいしいのよ~!ここだけ集めて食べたいくらい(笑)
駒込 NIKIBAKERY&CAFE

2階にカフェがあるので、タイミングが合えば焼き立てを買ってすぐに食べられるかも!?優雅なランチにいかがでしょう~?

ごちそうさまでした(^O^)

■NIKI BAKERY&CAFE 駒込店
東京都豊島区駒込1丁目42−1 第三米山ビル1階
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

最近の駒込の話題↓
▽駒込駅近くにラーメン店「麺屋なにがし」が新オープンするみたい!
▽JR駒込駅前のさつき通り入り口すぐのところに何かお店のようなものを作ってる!
▽駒込駅と田端駅間の山手線沿いにある巨大ゴルフボール-ただの北区-

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




豊島 T'sスタイルソリューション
【北区】サミット王子店の目の前に、洋服店が新オープンしていました。サミット王子店の目の前に、洋服店が新オープンしていましたよ。 地図はこちら↓ 住所は、東京都北区豊島…
明後日からJR川口駅前で「川口×絶品グルメ☆鍋祭り」やるみたい。明後日12月1日から3日までJR川口駅前のキュポ・ラ広場で「川口×絶品グルメ☆鍋祭り」が開催されるみたい…
肉のヤマ牛 赤羽店
赤羽LaLaガーデンに新オープンした「肉のヤマ牛」で『炭火仕上げの焼肉弁当 牛カルビ』をお持ち帰り!甘辛いタレに炭火の香りでついつい早食いになっちゃうおいしさ!赤羽LaLaガーデンに11月29日に新オープンした「肉のヤマ牛」で『炭火仕上げの焼肉弁当 牛カルビ』をさっ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。