王子ランチ&グルメ

王子に新オープンした鶏料理・鮮魚「ゆかり」で一人飲みを堪能!色とりどりで見た目にも楽しい!

王子 ゆかり
王子に新オープンしたばかりの鶏料理・鮮魚「ゆかり」でゆかり色づくしのメニューを楽しみましたよ!つくね5種盛りは色とりどりで写真映え間違いなし~!

王子 ゆかり
王子に鶏料理・鮮魚『ゆかり』が新オープンしていました! 王子に鶏料理・鮮魚『ゆかり』が新オープンしていました! 店頭にはメニューやお花が出ていましたよ。 https://akaba...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区岸町1丁目3−2です。
王子 ゆかり

お店を背にして左はこんな感じ。隣は「七輪焼肉牛繁 王子店」で、進むと王子駅がすぐです。
王子 ゆかり

右です。道なりに少し行くと「17sandwiches」や「石鍋商店」があります。
王子 ゆかり

17sandwiches(17サンドイッチ)王子店
王子に自家焙煎コーヒー&サンドイッチのテイクアウト専門店「17sandwiches」がプレオープン!さっそくBLTサンドをテイクアウトしたよ! 王子駅近くに新オープン予定の自家焙煎コーヒー&サンドイッチのテイクアウト専門店「17sandwiches」が9月18日からプレオープ...
石鍋商店
【北区】王子の老舗和菓子店『石鍋商店』へ行ったよ!フルーツたっぷりで上品な甘さの「抹茶クリームあんみつ」をいただきました。 今回編集員ゆりぽんは、王子の老舗和菓子店『石鍋商店』を初訪問! フルーツたっぷりで上品な甘さの「抹茶クリームあんみつ」をいただ...




店内の様子

店員さんに許可をいただき写真を撮らせていただきました!開店と同時に訪問して一番乗り~♪
王子 ゆかり
お店に入って目の前にはカウンターがずらっと10席ほど。

壁沿いにはお酒のボトル!
王子 ゆかり

入り口右手には4人掛けテーブルが2つ。
王子 ゆかり
レンガ調の壁がおしゃれ~♪

さらにお店の奥には4人掛けテーブルが4つ!
王子 ゆかり
半個室っぽい雰囲気で大人数でも楽しめそうですね。

ドリンクのメニューはこんな感じ~。
王子 ゆかり
お、「ゆかりサワー」なる気になるメニュー発見。

食べ物のメニューはこちらと、
王子 ゆかり

こちら。他にも本日のおすすめが店内の黒板にありましたよ。
王子 ゆかり

どうやらこのマークが映え写真が撮れるメニューの目印の模様!
王子 ゆかり

いざいざ!ひとり飲み!

まずは「ビール(638円)」で乾杯だ~!
王子 ゆかり
く~っ冬になってもビールはうまいっ!

おつまみ一品目 ゆかりサラダ

せっかくなのでカメラマークに導かれて「ゆかりサラダ(968円)」を注文!
王子 ゆかり
おお~!紫色で埋め尽くされてる!

上から見るとこんな感じ。
王子 ゆかり
真ん中に載っているのがなんだかクリスマスツリーみたいでかわいいな♪

いっただきま~す!
王子 ゆかり
うんっ!紫芋のフライがパリパリ!紫キャベツに紫タマネギも!本当に紫色づくしですね~。

白い丸いのはモッツァレラチーズでしたよ。
王子 ゆかり
ちっちゃくてかわいい♡

クリスマスツリーっぽいやつの正体はアボカドと豆のマヨネーズ和えのような感じ。
王子 ゆかり
レッドペッパーがいいアクセント!




おつまみ二品目 創作つくね5種盛り

これだけはお店に行く前から頼もうと決めていたのです・・・!
それが「創作つくね5種盛り(1,320円)」!
王子 ゆかり
わー!色とりどりでかわいい見た目~!

上からもどうぞ。
王子 ゆかり
う~ん、どれから食べようか迷っちゃうな~♪

よし、まずは星型のかわいいやつからぱくり!
王子 ゆかり
ん~!カレー味!星型のはチーズですね。つくねはやわらかくっておいし~!

噛むとつくねの肉汁がじゅわ~っと出てきてビールが進む~。
王子 ゆかり

続いてこちらはわさびとおろしかな?
王子 ゆかり
うんうん!ジューシーなお肉をさっぱり食べられるぞ!

と、ここで2杯目へ。メニューを見て気になっていた「ゆかりサワー(528円)」をいただきます~。
王子 ゆかり
わー(*´ω`*)きれいな紫色のグラデーションっ!

一口ごくり。
王子 ゆかり
んんん!しその味が濃い!おばあちゃんが昔作ってた”しそジュース”を思い出すなあ。

さてさてつくねに戻りまして。お次は明太マヨ!
王子 ゆかり
うんうん、これはみんなが好きに違いない組み合わせ。

しいたけはつくねに負けないくらい肉厚だ~!
王子 ゆかり
お肉とともにしいたけもじゅ~し~♪

最後はイタリアンな見た目のこちら!
王子 ゆかり
おおっ!バジルってつくねに合うのね!

つくねの5種盛りは6種類あるうちから、店員さんがランダムで5種盛りあわせてくれるみたい。今回は「梅×しそ」がなかったから次回は食べてみたいな~♪
ごちそうさまでした(^O^)

本日のお会計
生中ジョッキ 638円
ゆかりサワー 528円
ゆかりサラダ 968円
創作つくね5種盛り 1,320円

合計 3,454円

店舗情報

鶏料理・鮮魚「ゆかり」
東京都北区岸町1丁目3−2
ホットペッパーグルメはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




バンドリ! 飛鳥山
TVアニメ「BanG Dream! (バンドリ!)」の第1話では、都電荒川線の『飛鳥山停留場』が出てたみたい。(2017年放送)2017年に放送したTVアニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」の第1話では、都電荒川線の『飛鳥山停留場』が出…
赤羽台のマンホール蓋のデザインを募集してる。北区とUR都市機が、赤羽台周辺地区の新たな魅力を創造し更なる地域の活性化の促進を目的に、マンホー…
豊石橋
「豊石橋」この橋なんて読む?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。