クイズ

北区に100歳以上の方は何人?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。
浮間公園

今回のクイズはこちら!

Q.北区に100歳以上の方は何人いるでしょうか?(令和5年11月1日時点)

a.35人
b.76人
c.108人
d.202人












さて、何人でしょうか~??
浮間公園
☆ヒント☆北区の人口総数は357,804人です(令和5年11月1日時点)















名主の滝 紅葉
正解は、d.202人でした~!

ソースは北区公式サイトの「令和5年人口統計表」。
人口統計表(令和5年11月1日現在)のExcelをクリックすると、最新の統計表が見られますよ。

令和5年人口統計表を見てみると、なんと最高齢は108歳の方がいらっしゃるようです!

自分もまだまだ長生きしないと、と元気をもらいました♪
みなさん、正解しましたか~?

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




amable
王子に新オープンした「amable(アマブレ)」で『低温調理したローストポーク』を堪能!厚みのあるやわらかローストポークでおしゃれランチを楽しみました。今回、編集員あべちゃんは、王子のサンスクエア近くに新オープンした「amable(アマブレ)」で、『低温調…
赤羽 エリートネイル EliteNail
赤羽LaLaガーデン近くにネイルサロン「EliteNail(エリートネイル)」が新オープンしていました!赤羽LaLaガーデン近くにネイルサロン「EliteNail(エリートネイル)」が新オープンしていました!「赤羽定…
ジェームス122川口本町店
川口 122号沿い 閉店した自動車用品店「ジェームス122川口本町店」の跡地に建築計画がでていました。北区のお隣の川口で新荒川大橋を渡ってすぐ、122号沿いの閉店した自動車用品店「ジェームス122川口本町…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。