赤羽ランチ&グルメ

「赤羽大衆居酒屋 酔ってらっしゃい みてらっしゃい」で一人飲み!大分郷土料理「りゅうきゅう」「青森おでん」に舌鼓!

赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい
新オープンしたばかりの「赤羽大衆居酒屋 酔ってらっしゃい みてらっしゃい」に行ってきました!思わず”酔って”行きたくなる名前のお店で、あったかおでんと「りゅうきゅう」なる大分の郷土料理を堪能しましたよ!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽2丁目21−3です。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

お店を背にして右はこんな感じ。斜め前にクリーニング店「マルチュウクリーニング赤羽店」があります。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

左です。向いには「スナック雪子」、さらに進むとLaLaガーデンに出ます。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

おっきな提灯やネオン看板がいい雰囲気を醸し出していますね~!
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい




店内の様子・メニュー

店員さんに許可をいただいて、写真を撮らせていただきましたよ。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい
店内はカウンターが6席ほどと、2人掛けテーブル席が6つ席ほど。

お酒がたくさん並んでる~!
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

ボトルキープもできるみたいですよ。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

こちらがメニューです!まずドリンク。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい
裏面も。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

日本酒もありました!
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい
ドリンクだけですごい種類だなあ。

こちらが食べ物メニュー。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

裏面です。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

食べ物も種類が豊富!おでんはこれからの季節に食べたくなるな~!

いざ、ひとり飲み!

まずは「サッポロ生中(600円)」でかんぱ~い!
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

く~!キンキンだあ!

おつまみ一品目 大分郷土料理「りゅうきゅう」

メニューの中に気になるものを発見。大分の郷土料理で刺身の胡麻醤油漬け、その名も「りゅうきゅう(880円)」です!
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

おお~!胡麻がたっぷり!
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

お魚は日によって違うみたい。この日はブリでした♪

よく混ぜて食べてね、とのことなのでさっそくうずらの卵を割って・・・
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

お刺身にタレもネギも卵も全部絡めてぱくりっ!
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

おお~!胡麻の風味がすごい!

これはビールが進むわ~。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい




おつまみ二品目 青森おでん

おでんも注文しちゃいましたよ。「大根(250円)」と「たまご(150円)」!
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

ででんっ!と思わず効果音を鳴らしたくなる大根だあ!

横から見るとこの高さ。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

お好みで、からしと味噌ダレもありますよ。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

さっそく大根を割って・・・
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

おおお~!お箸がすっと入るやわらかさ!

からしをつけてっと。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

ん~!やわらかくって味がしみまくり~!体がほっとあったまるね~。

味噌ダレにもつけてみるよ。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

うんうん、ますますお酒が進む味。

ここで2杯目、目を惹く名前の「すてきなゆず酒(550円)」をいただいちゃいます。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

ん~ゆずの香りがほんとに”すてき”♪

お次はたまご~!物心ついたときから、おでんの〆はたまごと決めてます。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

うんうん!やっぱりおでんにたまごは欠かせない!

味噌ダレとからしのダブルつけ~。
赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい

ふ~、たまごを食べたらもう〆って感じ。今度はおでんの具全制覇しに来たいな!
ごちそうさまでした(^O^)

本日のお会計
席料 100円
サッポロ生中 600円
すてきなゆず酒 550円
りゅうきゅう 880円
おでん 大根 250円
おでん たまご 150円

合計 2,530円

店舗情報

赤羽大衆居酒屋 酔ってらっしゃい みてらっしゃい
東京都北区赤羽2丁目21−3
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区の小学校で使う教科書のうち、北区に本社がある発行元はどれ?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
アンパンマンの作者『やなせたかしさん』は、東京都北区生まれだった?!アンパンマンの作者『やなせたかしさん』は、東京都北区生まれだったようです。 読者の方から情報を得て…
acoustic cafe TAN TAN 駒込
駒込の音楽カフェ「acoustic cafe TAN TAN」で、自家製スイーツの『ガトーショコラ』を食べたよ。駒込の音楽カフェ「acoustic cafe TAN TAN」で、自家製スイーツの『ガトーショコラ』を堪能♪ 濃厚なチョ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。