クイズ

北区で夕方に放送される「子どもたちに帰宅を呼びかける曲」はどれ?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら!

Q.北区で夕方に放送される「子どもたちに帰宅を呼びかける曲」はどれでしょう?

a.赤とんぼ
b.夕焼け小焼け
c.七つの子
d.ふるさと












さて、何でしょうか~??















正解は、b.夕焼け小焼けでした~!

北区の公式サイトによると、夏時間(3~9月)は午後6時、冬時間(10~2月)は午後4時30分にこの「夕焼けチャイム」を流しているんだそう。

10月の頭、午後4時半にこのチャイムを聞くと「あぁ~もうそんな時期か~」なんて、じわじわと年の瀬が近づいているのを感じてしみじみしちゃいます。

ちなみに昭和58年2月1日から放送しているとのこと。

みなさん、正解しましたか~?

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽LaLaガーデン 中之条町フェア
赤羽LaLaガーデンで「りんごの詰め放題」やるって。11月11日と12日に赤羽LaLaガーデンで開催される「中之条町フェア」において、12日(日)に「りんごの詰め…
赤羽 家ごはん屋NEO
赤羽にある「家ごはん屋NEO」で日替わりランチ!選んだ『和風おろしハンバ~グ』は、おっきくてふわふわ口いっぱい頬張っちゃった~!赤羽にある「家ごはん屋NEO」で日替わりのランチを堪能!この日のメニューの中から選んだのは『和風おろ…
西が丘 ワニ 滑り台
どきっ!公園からこっちを見ている『キョロっとした目』を発見。編集員ゆりぽん西が丘を散策中に、公園からこっちを見ている『キョロっとした目』を見つけました。 それ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。