北区ニュース

北区が、特別定額給付金(一律10万円)のオンライン申請状況確認サービスを開始している。

北区 申請状況確認サービス

北区の公式サイトから、一律10万円の特別定額給付金の申請状況の確認が可能になったみたい。

郵送した申請書に記載されている10ケタのお問い合わせ番号やオンライン申請時の15ケタの受付番号を入力すると、現在の申請状況が確認できるみたい。

申請状況のステータスは以下の7つがあるみたいです。

・①該当するデータがありません  受付前の状態です。申請書を開封し、書類の確認を開始すると、②の内容確認中に移行します。
・②内容確認中  申請内容を確認中です。「担当課受付日」から約3週間程度で給付となります。
・③振込手続き中 内容確認が済み、振込手続きを行っています。振込予定日が決まり次第、振込予定日が表示されます。
・④振込完了 ご指定の口座に振込済みです。
・⑤不備対応中 申請内容に不備・不足がありました。順番に北区から連絡しますので、少々お待ちください。
・⑥入金エラー ご指定の口座に振込ができませんでした。順番に北区から連絡しますので、少々お待ちください。
・⑦不給付決定 申請内容を確認した結果、不給付となりました(郵送とオンラインの二重申請など)。

このサービスは嬉しいですね。申請しても自分の状況がどうなっているかわからないのは不安があると思いますが、状況を確認できれば、安心ですよね。

■詳細は、北区役所の公式サイトを見てみてください。

■東京都北区特別定額給付金問い合わせWEBサービスはこちら

北区役所サイト
特別定額給付金(一律10万円)の通知の送付時期について北区が情報を更新しています。北区役所の特別定額給付金(一律10万円)の振込み通知について北区の公式サイトで情報を更新しています。 ■北区の特別定額給付金のサイ...