北区ニュース

尾久の中華そば竹千代さんが、お店の主題歌を制作。TOKYO MXの番組historyで6月22日に紹介されるみたい。

中華そば 竹千代

尾久駅前の人気ラーメン店の竹千代さんが、お店の主題歌を制作したみたいで、なんと、その主題歌がTOKYO MXで6月22日9:00~9:30分放送の番組Historyで紹介されるみたい。

歌っているのは、歌手の@ろくたんさん。実力派のシンガーソングライターで、作曲も担当、作詞を竹千代さんのオーナーさんが担当したそうなんです。
ろくたん

@ろくたんさんのツイートに告知が出ていました。

番組名
HISTORY
放映
東京MXにて毎月放送
ナビゲーター
藤井サチ

一歩踏み出したいアナタに聞いてほしい「HISTORY」があります。

毎回様々なジャンルで活躍する方達をゲストに迎え、
今に至るまでのHISTORYを伺っていきます。

輝かしい成功、とんでもない苦労話などなど、
「そんなトコまで!」なエピソードが飛び出してくるかも?
ご期待ください。

*番組内容が変更になることもあるので、ご了承ください。

竹千代さんの主題歌「ひとくちの魔法」

竹千代さんの主題歌は「ひとくちの魔法」で、ユーチューブにアップされているよ。

編集員も聞いてみたけど、これがなかなか素敵な曲です。竹千代さんのラーメンに恋をした歌みたいなんだけど、恋愛っぽい感じで、@ろくたんさんの歌声がとても素敵でしたよ。

なんでも、あみんの「待つわ」などをディレクターとして世に送り出した野口義修さんの元で修業をされている@ろくたんさんは、現在、100曲作ることを目指して日々活動しているそうなんですね。

@ろくたんさんは、竹千代さん主催のラーメン女子グランプリにも応募されています。

ろくたん

ちなみに、この@ろくたんさん、竹千代さんが実施しているラーメン女子グランプリにもエントリーされているみたいです。

竹千代店内
中華そば竹千代 ラーメン女子グランプリが盛り上がっている!北区昭和町・尾久駅前にすい星のごとく現れた中華そば竹千代さん。 昨年はTRYラーメン大賞新人醤油部門で2位を獲得。 変化が少...

簡単ですが、@ろくたんさんに、ラーメン女子グランプリにかける意気込みなどを簡単に聞きましたよ。

〇ラーメン女子に応募した理由?

とにかくラーメンが大好きで、まだ竹千代ラーメンさんは食べたことがなく、イベントをきっかけに竹千代ラーメンを食べに行きたいと思ったからです。エントリーされてる方はモデルの方が多かったので迷いましたが、ラーメンへの愛が勝り応募しました!

〇どんなラーメンが好きですか?

程よくこってりした豚骨ラーメン!出身地の宮崎では決まって豚骨ラーメンを食べに行きます。祖母の家で出前をとって食べる新竜軒というラーメン屋さんの味は最高です。
もちろん竹千代ラーメンさんのような繊細で透き通るような中華そばも大好きです!

〇現在の活動と将来の夢?

現在は主にダンサーソングライターとして作詞作曲に励む日々を送っております。
将来的には自分の発信した音楽が米津玄師さんのように、パプリカからlemonまで、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで全世代型アーティストとして沢山の方に届いていくことを目標にしています!自分のPVを本格的にドラマやミュージカル風に撮るのも夢です。お芝居やダンス大好きなので表現すること全てにおいて一流になりたいです。

ちなみに、竹千代の店長さんの@ろくたんさんのおすすめ曲は「拝啓、元彼諸君。」だそうです。

ラーメン竹千代さんのチューシュー麺
尾久の中華そば竹千代さん、シイタケと昆布と豚の煮汁のスープが絶品!竹千代店長のミニインタビュー付き!尾久駅の中華そば竹千代は開店間もなく「ラーメン Walker TV2」の取材も来てるほどの人気。すでにラーメンマニアの間では評判になってる。メンマは希少な国産、原木栽培された添加物未使用のどんこ椎茸など、素材にトコトンこだわり尽くしたラーメン屋さん。...