北赤羽・浮間ランチ&グルメ

浮間舟渡駅すぐ近くに新オープンした「Don Carlos Ramen(ドン カルロス ラーメン)」で『マチュピチュキヌアパンチラーメン』なるものを実食!

浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

浮間舟渡駅すぐ近くに9月9日に新オープンしたばかりの「Don Carlos Ramen(ドン カルロス ラーメン)」で『マチュピチュキヌアパンチラーメン』なるものを食べたよ!

名前からはどんなラーメンか全く想像できない!未知のラーメンのお味はいかに・・・?

浮間舟渡 ドンカルロスラーメン
浮間舟渡駅から徒歩すぐのところに「Don Carlos Ramen(ドン カルロス ラーメン)」が9月9日に新オープンしていました! 浮間舟渡駅から徒歩すぐのところに「Don Carlos Ramen(ドン カルロス ラーメン)」が9月9日に新オープンしていまし...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都板橋区舟渡1丁目13−24です。
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

お店を背にして右はこんな感じ。「マルエツ浮間舟渡店」が見えます。
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

左です。
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

店頭のメニューを見てしばしフリーズ・・・
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

「マチュピチュキヌアパンチ」って何!?一体どんなラーメンなんだろ~!




気になる「マチュピチュキヌアパンチラーメン」を食べてみた!

食券を買って席で待っていると、来ました!これが「マチュピチュキヌアパンチラーメン(1,150円)」だー!!
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

わー!!真ん中にこんもり乗っているのはスーパーフードのキヌアだそうです!

全体はこんな感じ。
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

レンゲが2つついているけれど、穴が開いているのはキヌアを掬う用。キヌアは全部食べたいけどスープをたくさん飲むのは塩分が心配だわ・・・という人に嬉しいサービス♪

「マチュピチュキヌアパンチラーメン」を頼むと、「チミチュリ」というソースがついてくるよ。味変にぜひ、とのこと!
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

ハーブなどのサルサソースのようで、南米のペルーではお肉料理などによくついてくるんだそう。ほほ~、どんなお味かしら?

まずはスープからいただきま~す!
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

お~優しい塩味ベースのスープだあ(*´ω`*)

続いて麺をずるずるっ!
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

おっ少し硬めの中太モチモチ麺!オーダーすればやわらかめでも茹でてくれるみたいですよ。

そしてメインのキヌアも少しすくって食べてみる。初めて食べるキヌア・・・
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

んん!スープをよく吸っていてちょっとプチっとしてておいしい!何かに似てる味な気もするんだけど、なんだっけ・・・?例えが難しい・・・

麺と一緒にずずずっと食べてみる!
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

うんうん!おもしろい食感だ~♪

シャキシャキもやしがいいアクセント!
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン




半分くらい食べたところで、例の「チミチュリ」をちょこっと食べてみる。
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

ん!!!ハーブのさわやかな香りとほんの少し酸味!食べたことない味でクセになるおいしさだ~。たしかにお肉料理とか揚げ物に合いそうだなあ。

チャーシューにつけてみよっと。
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

おお~お肉をサッパリいただけていいなあ。

残りは全部スープに混ぜて味変♪なんだか豚骨ラーメンに高菜を入れる感覚。
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

麺と絡めてもおいしいぞ~。
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

いつの間にやら大量のキヌアがスープの底に・・・でも大丈夫!”あみあみ”のレンゲがあるから残さず掬える!
浮間舟渡 ドンカルロスラーメン

これだけ大量にキヌア食べることってなかなかない気が・・・スーパーフードだけになんだか健康になれそう♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

Don Carlos Ramen(ドン カルロス ラーメン)
東京都板橋区舟渡1丁目13−24 アイタワー1階
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




霜降銀座商店街
9月14日(木)放送の「サンド伊達のコロッケあがってます」に、霜降銀座商店街の『なりきや精肉店』が出るみたい!9月14日(木)放送のBS-TBS「サンド伊達のコロッケあがってます」に、霜降銀座商店街の『なりきや精肉店』…
「ヒルナンデス!」(9月13日放送)で十条銀座商店街で登場したお店一覧「ヒルナンデス!」(9月13日放送)において、十条銀座商店街で登場したスポットを出演者の一言とともに…
霜降銀座商店街
「モヤモヤさまぁ~ず2」(9月12日放送)で登場した田端・駒込のスポット一覧「モヤモヤさまぁ~ず2」(9月12日放送)において、田端・駒込で登場したスポットをまとめてみました。 …

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。