北区ニュース

「モヤモヤさまぁ~ず2」(9月12日放送)で登場した田端・駒込のスポット一覧

「モヤモヤさまぁ~ず2」(9月12日放送)において、田端・駒込で登場したスポットをまとめてみました。
おかしのまちおか 霜降銀座
『山手線の中でもとびぬけてマイナーな駅』と紹介された田端と駒込、早速見てみましょう!

「レプタイルストア ガラパゴス」(文京区本駒込)

ゾンビ設定のオーナーが経営する爬虫類専門店。

「株式会社 ポロロッカ」(文京区本駒込)

防弾化ガラスコーティング、撥水コーティングの会社。番組ディレクターの来ている洋服一式を防水加工していました。




「写真館 アトリエ段」(北区田端)

アトリエ段 アトリエ段

変幻自在の写真家、ダン和田さんのスタジオ。現在は航空写真家の息子さんが跡を継いでいるそう。

「食堂 じみち」(北区中里)

食堂 じみち 食堂 じみち

「地道感あふれる、ちょっとレトロモダンな定食屋」と紹介されていましたよ。

「ぐぅふぃー」(北区東田端)

水鉄砲と水風船を買った駄菓子屋。

「オシクボユニフォーム」(文京区白山)

寿司店のユニフォームを購入したお店。

「懐石料理 三島屋/和カフェ 三島屋」(北区田端)

三島屋 三島屋

コーヒーとイサキの活け作りを食べたお店。

終わりに

水風船と水鉄砲でバトルする場面では、思わず大笑いしちゃいましたよ♪

「モヤモヤさまぁ~ず2」田端・駒込辺はTverで見逃し配信中。

気になる方は是非!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




十条 麵処M
上十条に新しくできる「麺処M」は9月23日に新オープンするみたい!プレオープンは9月15日から。上十条に新しくできるラーメン「麺処M」は9月23日に新オープンするみたい!プレオープンは9月15日からの…
東洋大学 赤羽台キャンパス
赤羽台にある「東洋大学HELSPO HUB-3」を学生さんが取材したみたい。大学内の写真が見られるよ!赤羽台にある「東洋大学HELSPO HUB-3」を学生さんが取材したみたいですよ。 北区ホームページの記事で、…
17sandwiches(17サンドイッチ)王子店
王子駅近くに自家焙煎コーヒー&サンドイッチのテイクアウト専門店「17sandwiches」が9月中旬に新オープンするみたい!王子駅から徒歩5分ほどのところに自家焙煎コーヒー&サンドイッチのテイクアウト専門店「17sandwiches」…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。