赤羽ランチ&グルメ

赤羽ララガーデンにある「赤羽ラーメン 粋」で『豚骨塩ラーメン』を食す!油少な目あっさり豚骨スープで大満足な一品でしたよ!

赤羽ラーメン 粋

赤羽ララガーデンにある「赤羽ラーメン 粋」で『豚骨塩ラーメン』をいただきました!油少な目あっさり豚骨スープで大満足な一品でしたよ♪

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽2丁目13-2です。
赤羽ラーメン 粋

お店を背にして右には「マツモトキヨシ 赤羽すずらんストリート店」。
赤羽ラーメン 粋

左に少し行くと「王様のお菓子ランド 赤羽店」があります。
赤羽ラーメン 粋

「豚骨塩ラーメン」を実食!

店内に入ってすぐ左手に券売機があるよ。今回は「豚骨塩ラーメン(880円)」のボタンをぽちっと!

来ました!これが「豚骨塩ラーメン」だ!!麺硬め・油少な目・濃さ普通にしたよ。(五七五になった。)
赤羽ラーメン 粋

豚骨スープのなんとも食欲のそそる匂い・・・!

全体はこんな感じ。見るからに具沢山でおいしそう!
赤羽ラーメン 粋

ではでは、まずはスープからいただきます。
赤羽ラーメン 粋




おぉ~。油少な目にしたからか、割とあっさりな感じで食べやすい。あったかいスープが体に染み渡る~。

続いて麺をするり。
赤羽ラーメン 粋

うん!やっぱ豚骨ラーメンには硬麺が合う!

お次はチャーシュー!大きいので折りたたんで・・・と。
赤羽ラーメン 粋

う~ん!やわらかくっておいしい~!3枚も入ってるなんて嬉しいなあ!

それからキクラゲもどっさり入ってるよ~!コリコリ食感がイイ感じ♪
赤羽ラーメン 粋

と、ここで少し、ほうれん草で「豚骨ラーメンを食べている」という罪悪感を調和(笑)
赤羽ラーメン 粋

卵はスープに浸してぱくり。半熟具合がたまりませんね!
赤羽ラーメン 粋

最後はネギも一緒に、ペロリと完食しました!
赤羽ラーメン 粋

豚骨スープといえば”こってり”なイメージですが、油少な目オーダーであっさりいただけました!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

店舗情報
赤羽ラーメン 粋
東京都北区赤羽2丁目13-2
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




東十条 sweetkitchen
東十条銀座にある「sweet kitchen」のクリームパンを頬張る。パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを月に4件くらいレポ…
都の北学園
【北区】建設中の『(仮称)北区立 都の北学園』を見てきたよ!ぴかぴかの学校名がお目見えしていました!来年4月に開校予定の小中一貫校『(仮称)北区立 都の北学園』の建築現場を見てきたよ! 校章や学校名がお…
東京インキ株式会社
北とぴあの目前にある色彩の総合化学メーカーの会社【北区の上場企業シリーズ2】東京都北区に本社・本店がある企業をリサーチすることで、より北区を知ることができる【北区の上場企業…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。