赤羽ランチ&グルメ

赤羽ララガーデンに新オープンしたカフェ「O’s BASE(オズベース)」で『とろけるエスプーマのイチゴかき氷』をいただいてきたよ!

赤羽 O's BASE オズベース

赤羽のララガーデンに、8月10日に新オープンしたカフェ「O’s BASE(オズベース)」で『とろけるエスプーマのイチゴかき氷』を食べたよ!
あま~いイチゴソースがたっぷりで至福のひと時でした♡

オズベース 赤羽
【北区】赤羽ララガーデンにオープンしたカフェ『O’s.BASE(オズベース)』でランチ!選んだ「欧風黒カレー」は種類豊富なデリと柔らかいタンドリーチキンがのった黒カレーで、お腹も心も満たされました。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽ララガーデンに新オープンしたカフェ『O’s.BASE(オズベース)』でランチをしたよ! 選んだ「欧風...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽2丁目4−10マルノビル2階です。
赤羽 O's BASE オズベース

お店を背にして右には「日高屋 赤羽スズラン通店」。
赤羽 O's BASE オズベース

左を向くと「眼鏡市場赤羽スズラン通り店」があります。
赤羽 O's BASE オズベース

暑い夏にピッタリ!なかき氷。味は抹茶とイチゴの2種類がありました。イチゴかき氷のメニュー名には「とろけるエスプーマ」の文字が・・・!

エスプーマってなんだぁ?!気になったのでイチゴ味にしようっと♪




これが「とろけるエスプーマのイチゴかき氷」だあ!!

かき氷を待っている間に、「エスプーマ」とはなんぞや、を調べてみました。
スペイン語で「泡」という意味らしいです!

どんなかき氷なのかな~ワクワク♪とココロオドらせていると・・・きました!
こちらが「とろけるエスプーマのイチゴかき氷(1,280円)」だあ!!
赤羽 O's BASE オズベース

店員さんが運んできてくれたかき氷を見て、思わず「わ~お!」と言ってしまいました!
なんと大きい!そしてイチゴソースがたっぷりだぁ!

全体はこんな感じです。スプーンと比べると大きさがわかるかな?!
赤羽 O's BASE オズベース

ではでは溶けないうちに、いただきます!
赤羽 O's BASE オズベース




う~ん!冷たくておいし~♡イチゴソースがたっぷりかかっていて口いっぱいに甘さが広がるなあ(*´ω`*)

そしてこの、上に乗っている白いのが「エスプーマ」のようです!
赤羽 O's BASE オズベース

ほお!生クリームとクリームチーズの間のようなお味で優しい甘さ。食感はふわっとしている!

イチゴの果肉もたくさん乗ってるよ!とってもフレッシュ!
赤羽 O's BASE オズベース

もぐもぐと食べ進めていくと・・・あっ!氷の中の方に練乳が隠れている!
赤羽 O's BASE オズベース

白いから写真だとわかりづらいかもしれないですが、イチゴとはまた違った甘さを堪能できます♪
赤羽 O's BASE オズベース

果肉だけ食べてみたり、練乳味の氷だけ食べてみたり、はたまたイチゴソースだけ食べたり・・・
いろんな楽しみ方ができる、イチゴかき氷でした♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

店舗情報
O’sBASE
東京都北区赤羽2丁目4−10マルノビル2階

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




浮間公園
ロンブー亮が浮間公園で釣った魚はどれでしょう?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
トヨタレンタカー 赤羽駅前店
【北区】リニューアル工事をしている赤羽南の『トヨタレンタカー 赤羽駅前店』を見てきたよ。めちゃくちゃ高い建物ができていました!以前赤マガでも紹介した、赤羽南の『トヨタレンタカー 赤羽駅前店』のリニューアル工事。 工事の様子を…
北区内共通商品券
北区内共通商品券が発売されるみたい!今回は高齢者向け、発売日は9月9日(土)です。9月9日(土)、北区内共通商品券が発売されるみたい! 今回は高齢者向けの特別販売で、25%プレミアム付で…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。