北区ニュース

赤羽に新オープンした「世界の山ちゃん」で一人飲み!名物の『幻の手羽先』を堪能したよ。

世界の山ちゃん

赤羽に新オープンした「世界の山ちゃん」で一人飲み!

編集員、はじめて「世界の山ちゃん」を訪問、名物の『幻の手羽先』を堪能したよ。

いやはや、味の決め手という幻のコショウの旨味たっぷりでクセになる美味しさでしたよ。

場所

地図です。

住所は、東京都北区赤羽1丁目5−4 ドン・キホーテ赤羽店2階 新丸久ビル。

世界の山ちゃん

お店の入り口を背にして左はこんな感じ。こっちにいくと、すぐにJR赤羽駅東口駅前です。
世界の山ちゃん

右です。こっちにいくと東本通りがあります。
世界の山ちゃん

こちらの階段を上がって2Fの店内へ。
世界の山ちゃん

まずは生中でカンパーーーイ!
世界の山ちゃん赤羽店

ぷっはーーー!!生中うんまー!ぐびぐびいっちゃったよ、ぐびぐびいっちゃったよ!
世界の山ちゃん赤羽店

暑い一日たっぷり汗かいた後にぐびぐび生中、幸せだねぇ。




まずは馬刺しをいただきますよ。
世界の山ちゃん赤羽店

ではでは、さっそくニンニクを軽くつけていただいてみます。
世界の山ちゃん赤羽店

うん、柔らかでニンニクとよくあいます♪

パクパクいっちゃうよん♪ビールもグビっと☆彡
世界の山ちゃん赤羽店

玉ねぎのさっぱりしゃりしゃり感がニンニクとあわせて馬刺し、美味だなあ。
世界の山ちゃん赤羽店

そして、きたぞーーーーー!




世界の山ちゃん名物「幻の手羽先」

さあ、きたぞ、きたぞ、世界の山ちゃん名物の「幻の手羽先」だ!
世界の山ちゃん赤羽店

うっは、美味しそーーーーー!!!
世界の山ちゃん赤羽店

これは手羽先の食べ方。

久々、赤マガ必殺の手振れ写真ですが・・・さっそくいただいてみます。
世界の山ちゃん赤羽店

美味しい食べ方通りにひねると簡単に“大きい身”と“小さい身”にわかれます。

まずはこの大きい方をいただきましょう。
世界の山ちゃん赤羽店

うっはあ、美味しい!!!!

ミシっミシっと皮の歯ごたえを楽しみながらコショウの旨味とやわらかな身を楽しむよ。

あ、このコショウの旨味、クセになるぞ、こりゃ。

チュパチュパとしゃぶって楽しみます♪
世界の山ちゃん赤羽店

食べた後に口の中がじんわり広がるコショウの旨味、たまらんねええ♪

小さい方は身が少ない分、皮と骨を味わいながらコショウの美味しさを吸い尽くすよん☆彡
世界の山ちゃん赤羽店

これは、ガンガンといちゃいます!
世界の山ちゃん赤羽店

もう無我夢中(・∀・)イイネ!!
世界の山ちゃん赤羽店

そして、生中をもう一杯☆彡
世界の山ちゃん赤羽店

いやはや、クセになる美味しさでしたぞ、幻の手羽先。

ご馳走様でした。

本日のお会計2640円でした。
・生中×2 1100円
・幻の手羽先 605円
・馬刺し 935円

世界の山ちゃん赤羽店
東京都北区赤羽1丁目5−4 ドン・キホーテ赤羽店2階 新丸久ビル
03-6903-8422
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




浮間公園
北赤羽駅と浮間舟渡駅、1日の平均乗車人数が多いのはどっち?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
ロイヤルホスト 自販機
ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」系列の『冷凍自販機』が、赤羽北すぐの板橋区小豆沢に設置されたみたい。ファミリーレストランでお馴染みの「ロイヤルホスト」。 そのロイヤルホスト系列の『ロイヤルデリ』を販…
【田端】「ポム」で食べた”旨辛”タイ料理の『マッサマンカレー+ガパオ』。ピリッと辛くて食欲をそそる!暑い夏にピッタリでした♪こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおみです。 今回は田端にある「ポム」で、夏にピッタリの#8…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。