北区ニュース

【北区】豊島にある「天八」で『納得丼』を堪能。ボリューム満点!サクサク天丼は名前の通り納得のお味でした♪

こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおみです。

今回は王子駅から徒歩15分ほどの場所にある「天八」さんで“納得丼”を堪能しました。

揚げたての天ぷらがたくさん乗った天丼は、まさに納得の味でしたよ♪

お店の場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区豊島3-19-1です。

お店を背にして右はこんな感じ。

左です。お店は「豊島中央通り商店街」を入ってすぐの場所にあります。

店頭にメニューが出ていました!

天ぷら以外に、とんかつや刺身定食もあるんですね。

うーん悩みます。

…よし、とりあえずお店に入りましょう!

メニュー

入店すると、”店内限定の定食”なるものを発見。

価格帯も比較的、リーズナブルですね♪

今回はネーミングに惹かれ、「納得丼」に決めました(・∀・)

こちらが「納得丼」だー!

店内からは天ぷらを揚げる音が。おなかが一気にすいてきますね(笑)。

待つこと10分ほどで…

じゃじゃ〜ん!「納得丼 800円(税込)」が登場です♪

全体はこんな感じ↓
天丼の具材は「ししとう、ナス、白身魚、舞茸、エビ」です。

ご飯が見えないくらい、天ぷらが乗っています★




サイドメニューは、お新香と、、

豆腐のお味噌汁!

それではアツアツのうちに、いただきます!!
まずは、ししとうから◎

うーん。ししとうのほろ苦さ、クセになりますね〜(^^)
タレが濃すぎないので、素材のおいしさをしっかり感じられます♪

おつぎは、舞茸!
シャキシャキの歯ごたえがたまらない〜☆彡

ご飯ご飯〜♪

タレがたっぷり染み込んだご飯、最高〜!

そして、ナス。
と、とろける〜〜( ´∀`)♡

なめらかな食感がたまらない♪
ナスの旨みを思いっきり味わえますねぇ◎




きゅうりもぱくりっ。

続いて、白身魚☆
中身はなんだろう…??

キスでした!
ふわふわでとってもやわらかい(・∀・)

あっさりとした白身魚は、天ぷらと相性抜群ですね◎

合間にお新香を挟んで、お口の中もさっぱり☆彡

最後は本日の主役、エビ天です!
お、大きくて持ち上がらない(笑)。

一気にいただきます!ぱくりっ。

おおおおー!おいし〜!!
ぷりっぷりで甘いエビだっ(о´∀`о)

最後は、タレがたっぷり染み込んだご飯をかきこむっ!

あっという間に完食です★

名前の通り、ボリュームたっぷりで納得の天丼だったな〜♪

おいしかったです!ごちそうさまでした◎

店舗情報

天八
東京都北区豊島3-19-1
03-3919-6716
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




Fluffy Donuts しむらのビストロBocO
赤羽北から自転車で行ける場所の、板橋区志村坂上「Fluffy Donuts」と「しむらのビストロBocO」が閉店していました。赤羽北から自転車で行ける場所にあった、板橋区志村坂上の「Fluffy Donuts」と「しむらのビストロBocO」…
赤羽駅南口の構内にあるQBハウスが7月末で閉店していました。赤羽駅南口の駅構内にあるQBハウスが、7月31日をもって閉店していました。 場所はこちらです。 スポンサ…
西巣鴨肉流通センター
【北区】 タレなしホルモン焼肉専門店「西巣鴨肉流通センター」が滝野川の明治通り沿いに新オープンしてました。タレなしホルモン焼肉専門店「西巣鴨肉流通センター」が滝野川の明治通り沿いに新オープンしてました。 …

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。