東十条ランチ&グルメ

東十条に新オープンした中華料理店「創作料理 和気あいあい」でランチ!カラッと上がったぷりぷりな『油淋鶏』を堪能しました!

創作料理 和気あいあい
今回編集員あべちゃんは、東十条に5月に新オープンした「創作料理 和気あいあい」でランチをしてきたよ!

カラッと上がったぷりぷりな油淋鶏を堪能しました!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

東十条 創作料理 和気あいあい
東十条に「創作料理 和気あいあい」が新オープンしたみたい! 東十条に「創作料理和気あいあい」が新オープンしたみたい! お店の場所! 地図はこちら。 住所は、東京都北区...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都東十条6丁目5−21 丹波貿易本社ビル 1Fです。

お店を背にして右はこんな感じ。

左です。
少し歩くと成立学園中学・高等学校があります!

全体はこんな感じ!
こちらのビルの1階にお店はあります!(^^)!
創作料理 和気あいあい

いざ入店!

さて、お店に入り席についてメニューを眺めます。
創作料理 和気あいあい

どれもおいしそうだけど、今日はなんだか油淋鶏にすごく惹かれるなぁ(*´ω`*)

ということで、油淋鶏セット(税込880円)に決めたっ!!




こちらが「油淋鶏セット」だぁ!!

じゃじゃーん!!料理がやってきましたよ!(^^)!
創作料理 和気あいあい

全体はこんな感じ☆彡
油淋鶏、ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐がセットになっています!!
創作料理 和気あいあい

早速お箸を持って、、って
お箸がなんだか豪華だ!重さもズッシリしていて高級感があります(*´ω`*)
創作料理 和気あいあい

そんなことは置いておいて、油淋鶏をさっそくいただきますっ。
創作料理 和気あいあい

パカッと。おぉ!!ジューシーそうな予感、、!!
創作料理 和気あいあい

それではいただきます♪
創作料理 和気あいあい
んー!パリパリっといい音がします!

そして中はとってもプリプリであつあつ~☆彡
創作料理 和気あいあい

これはご飯ご飯!!
創作料理 和気あいあい
ふぁ~✿これは至福のランチタイムですわ(*´ω`*)

油淋鶏の下にはキャベツ!タレが染み込んでておいしいぞ!
創作料理 和気あいあい

油淋鶏ってお店によっては辛い味付けのところがあるけど、
ここのお店のは、黒酢のような酸味があって、辛さは抑えめです!
創作料理 和気あいあい

スープもひと口。とろみのあるかきたま入りの中華スープです♪
創作料理 和気あいあい

ザーサイも!ぽりぽりぽり、、、。
創作料理 和気あいあい

よしっ、再び油淋鶏に戻りたいと思います。
創作料理 和気あいあい

わぁ、見てください!!絶対これパリッといい音しますよヾ(≧▽≦)ノ
創作料理 和気あいあい

なんだか今日で油淋鶏の沼にハマりそうです!
創作料理 和気あいあい

ご飯もバランスよく食べながら、、、
創作料理 和気あいあい

気付けばあっという間にラスト一個( ;∀;)
創作料理 和気あいあい

ラストは杏仁豆腐で締めです!!
創作料理 和気あいあい

少し硬めの食感の杏仁豆腐が(・∀・)イイネ!!
創作料理 和気あいあい

こうして無事完食です☆彡

カラッと上がったぷりぷりな油淋鶏を堪能しました✿

ごちそうさまでした。

店舗情報

創作料理 和気あいあい
東京都東十条6丁目5−21 丹波貿易本社ビル 1F
食べログはこちら
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




上野駅開業140周年!『上野へのアクセスが良くて家賃が安い駅ランキング』が発表されたみたい。北区からは2駅がランクイン!「LIFULL HOME#8217;S(ライフルホームズ)」が7月28日に上野駅が開業140周年を迎えるにあたり、上野駅に…
にしおか跡地
赤羽中央商店街にあった天ぷら「にしおか」の跡地に何か作ってる。赤羽中央商店街にあった天ぷら「にしおか」の跡地に何か作ってる。 スポンサーリンク 場所 地図はこちら…
ローソン 西が丘三丁目店
【北区】改装工事をしている『ローソン 西が丘三丁目店』は、8月8日に再オープンするみたい!以前赤マガでも紹介した『ローソン 西が丘三丁目店』の改装工事。 そのお店が、8月8日に再オープンする…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。