北区ランチ&グルメ

巣鴨へ遠征!あの名店の味を引き継いだ“麺浪漫”で背脂たっぷりの「もやしらーめん」を堪能してきたよ。

麺浪漫

あの思い出の味を求めて今回は巣鴨へグルメ遠征!

惜しまれつつ閉店した背脂ラーメンの名店の味を引き継ぎ4月にオープンした麺浪漫で、もやしらーめんを堪能。

背脂たっぷりのラーメン、久々にたっぷり味わいましたよ。

場所

地図です。

住所は、東京都文京区千石4-44-8。17号沿い、巣鴨駅南口から徒歩5分強。
麺浪漫

お店を背にして右はこんな感じ。
麺浪漫

左です。
麺浪漫

さっそく店内に入って食券を購入。やっぱりこれだよ「もやしらーめん」980円を注文してみたよ。




もやしらーめんの登場だよ!

麺浪漫 もやしラーメン

うっほおおおお!ご対面だ!そう、これだよ、これ。

はじめて出会ったのは高校時代。もう会えないと思っていたから、嬉しいなあ。
麺浪漫

こんもり盛られたもやし♪そして、背脂が浮いたクリーミーなスープ。
麺浪漫

背脂の海にさっぱり緑のネギ。
麺浪漫

さあ、さっそくスープを一口いただいてみましょう。
麺浪漫

おっほおおお!ナイス豚骨醤油!ナイスだ、豚骨醤油!!ほどよくコクがあって美味しい。

この旨味をじっくりとじっくりと味わいます♪

さあ、そしてもやしを崩してっと。
麺浪漫

豚骨醤油のスープにじっくり浸したもやしのシャリっとした歯ごたえとともに楽しむよん☆彡
麺浪漫

中太麺、思う存分すすっちゃいますよん♪
麺浪漫

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

スープの美味しさが絡んで喉越しもよし☆彡

豪快にガンガンといっちゃいますよん。
麺浪漫




またまたスープを味わってからの、
麺浪漫

チャーシュー君!
麺浪漫

メンマ君。
麺浪漫

卓上のニンニク入れてパンチ感をアップ!
麺浪漫

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!
麺浪漫

いやはや美味しい豚骨醤油のラーメンでした。

ご馳走様でした。

ちなみに、ラーメンライター井出隊長が書いたヤフーニュースの記事にお店の復活の経緯が書かれてておすすめです↓巣鴨流の背脂ラーメンの作り方なども興味深いですよ。

6/16放送「よじごじDays」で赤羽・王子のグルメを探すみたい。「よじごじDays」(テレビ東京)の6月16日(金)放送回で赤羽・王子のグルメを探すみたい。 公式サイトに情報がでていました↓...
オールドラーメンショップ 逆流
【北区】西が丘の「オールドラーメンショップ 逆流」で、夏季限定“冷やし中華”を堪能!ラーメンと冷やし中華が見事に融合した一皿でしたよ。 今回編集員ゆりぽんは、西が丘3丁目にある「オールドラーメンショップ 逆流」で、夏季限定“冷やし中華”を食べたよ! ラーメン屋さ...
うみとねこ食堂
赤羽岩淵駅の近くに新オープンした「うみとねこ食堂」の昼ごはん定食!ふわふわのホッケを絶品のタルタルソースでいただきました。 先日、赤羽岩淵駅の近くに新オープンした「うみとねこ食堂」。 Twitterに、「本日から本格的にオープンいたします」という投稿...

店舗情報

麺浪漫
東京都文京区千石4-44-8
営業時間:
11:00〜15:00(L.O14:45)
17:00〜21:00 (L.O20:45)
*公式インスタグラムより。
SNS:インスタグラムはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加