北区ニュース

「吉田類の酒場放浪記」に滝野川一丁目の「もつやき よだ」が6月5日に出るみたい!(再放送)

「吉田類の酒場放浪記」に滝野川一丁目の「もつやき よだ」が6月5日(月)に出るようです。
四本木稲荷神社

吉田類の酒場放浪記の公式サイトによると、番組内容は以下の通り。

明治通り沿いから移転したが滝野川で40年越えの老舗酒場。何の変哲もないビルの一階でレッドに灯る看板と紺色の暖簾が印象的。創業時はもつ焼き専門だったが鮮魚や季節料理なども扱っている。モツの塩焼きはお好みで特製酢をかけると味が引き立つ。この店独自という希少部位のシビレは小腸を覆う脂肪とのこと。吉田さんも洗礼を受けた酎ハイはジョッキ一杯に焼酎が入っているので要注意。

(出典:吉田類の酒場放浪記の公式サイト

「吉田類の酒場放浪記」はBS-TBSで毎週月曜夜9時から放送中。

滝野川一丁目の「もつやき よだ」の場所はこちら。初回放送は2019年6月3日(月)ですが、現在は閉業となっています。

住所は東京都北区滝野川1丁目29−5でした。

また、吉田類さんは西ヶ原の山新豆腐店も訪れたようですが、こちらも残念ながらGoogleマップ上では閉業となっていました。

住所は東京都北区西ケ原4丁目27−14です。

懐かしい風景に出会える気がします。放送が見逃せませんね。

*内容は記事にした時点のものなので、変更になっている点等もあると思いますがご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加