北区ニュース

【北区】東十条商店街にある明壽庵で、夏季限定のかき氷「MELT BOWL」を堪能してきたよ!西尾産高級抹茶をふんだんに使った抹茶味のかき氷を楽しんだよ。

明壽庵
今回編集員あべちゃんは、東十条商店街にある明壽庵で、夏季限定のかき氷「MELT BOWL」を堪能してきたよ!

あん食パンのお店である明壽庵では、季節限定でかき氷が食べられるんですっ!
その名も「MELT BOWL」!!

昨年は、編集員ゆりぽんが「MELT BOWL」のストロベリーを食べてますよ!(^^)!

明壽庵
【北区】東十条商店街にある明壽庵で、夏季限定「MELT BOWL」という名のフワフワかき氷を堪能したよ! 東十条商店街にある食パン屋さん「明壽庵(めいじゅあん)」。 そこで夏季限定のかき氷、その名も “MELT BOWL” を食べて...

今年も販売が始まったと聞きつけ、抹茶味のMELT BOWLを堪能してきました!!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区神谷1丁目25−6です。

明壽庵

お店を背にして右はこんな感じ。
近くに「コモディイイダ東十条店」があります!
明壽庵

左です。
明壽庵

店頭の手書きの看板にMELT BOWLの文字が!!
味は、いちご、マンゴー、抹茶の3種類♪(^^)/
レギュラーサイズ(1200円)とミニサイズ(800円)があるみたい(^^)/
明壽庵

お、こっちにはMELT BOWLのポスターが貼ってあります!(^^)!
どれもとても美味しそうなビジュアルです☆彡
明壽庵

今日は、「MATCH MELT BOWL」のレギュラーサイズを注文します!!
お値段は1200円です♪

こちらが「MATCH MELT BOWL」だぁ!!

じゃじゃーん!かき氷がやってきましたよ~!!
明壽庵

全体はこんな感じっ!↓
ピンクがかった北海道産生クリームを使ったあんホイップに、
マスカルポーネソースがかかってます!
上にはわらび餅がのっていて、横にラスクが2本刺さってる!!Σ(・ω・ノ)ノ!
明壽庵

スプーンと大きさを比べてみるとこんな感じ!!
持ってみると、ズッシリ重いんですよ!!(◎_◎;)
明壽庵

ではでは、溶けないうちにいただきましょう!
上層部には、ふわふわのマスカルポーネソースと、西尾産高級抹茶がふんだんにかかってますΣ(・ω・ノ)ノ!
明壽庵

それではひと口いただきます!!
明壽庵
ん~!!!クリーミーなマスカルポーネソースと、上品な抹茶の味!これは堪らん!!

氷だけで食べてみよう。
この氷は「小野田の超純水」で作られた氷なんだってー!!
明壽庵
おぉ!まるで綿あめのようにふわっふわだぁ~(*´▽`*)

お次はこのわらび餅たちを食べてみようっ!
明壽庵
うんうん!抹茶の深みが感じられるわらび餅です✿

そしたらこのラスクも食べちゃおう!
あんこ乗せなのがこれまた嬉しい(*´▽`*)
明壽庵

んんん!!かりっとしたラスクとあんこの甘じょっぱさが最高だぁ!!
明壽庵

どんどん食べ進めていくと、、、
明壽庵

抹茶シロップソーンに突入!!
明壽庵

周りのあんこホイップと一緒に食べると、味変になって楽しいなぁ(*’▽’)
明壽庵

無心で食べ続けると、ラストは粒あんが出てきました\(◎o◎)/!
明壽庵

最後まで変化を楽しみながら、無事完食いたしました~☆彡

これからの暑い季節に、
食べ応えのあるかき氷で涼んでみては~(^^)/

「東京豚骨ラーメンばんから 赤羽店」の前に営業していたお店はどれでしょうか?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。 今回のクイズはこ...
東十条 ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸
東十条にある「ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸」で土日のランチタイムだけ食べられる”1日50食限定の濃厚鶏そば”を堪能してきたよ! 今回編集員のむ子は、東十条にある「ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸」で土日のランチタイムだけ食べられる”1日50食限定の濃厚鶏そば...
新鳥 駒込
駒込のさつき通りに、焼鳥とこだわりの日本酒「新鳥」が新オープンしたみたい! 駒込のさつき通りに、焼鳥とこだわりの日本酒「新鳥」が新オープンしたみたい! 場所は博多ラーメン「勇極」跡地です。 htt...

店舗情報

明壽庵
東京都北区神谷1丁目25−6
03-6908-4501
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加