北区ニュース

【北区】「トキハソース」の創業100周年を記念したコラボ商品『どろ生ソース』が本日発売!!早速買ってみたよ!

トキハソース
滝野川に本社がある「トキハソース」の創業100周年を記念したコラボ商品『どろ生ソース』が本日発売!!
早速買ってみたよ!

『どろ生ソース』とは

滝野川に本社を構える「トキハソース」の100周年記念ソース第一弾商品。
こちらのソースは、同じく100周年で神戸に本社を構える「オリバーソース」とのコラボ商品なんですっ!

トキハソース株式会社の公式Twitterでのお知らせ↓↓↓

こちらのソースは、
「生ソースの野菜のうまみとどろソースのスパイシーさを同時に味わえる新感覚のソース」
なんだそう!!

以前赤マガでも『どろ生ソース』について記事を書いているので、詳しくはこちらをご覧ください!

トキハソース
【北区】滝野川に本社がある「トキハソース」が創業100周年!同じく100周年の「オリバーソース」とコラボした『どろ生ソース』が新発売されるみたい! 滝野川に本社がある「トキハソース」が創業100周年! 同じく100周年の「オリバーソース」とコラボした『どろ生ソース』が発売さ...

本日5月26日に販売開始とのことなので、
早速、滝野川にある本社に買いに行ってまいりました!!

本社直売所、本社自動販売機がある場所はこちら。


住所は、東京都北区滝野川7丁目39−8です。

自販機はこんな感じです☆彡
トキハソース

ちなみに自販機の横には直売所があって、
こっちでもソースが買えるみたい!!
トキハソース

今回は張り切って自販機から購入しますよ!
自販機にはお目当ての『どろ生ソース』の文字が!!
200mlでお値段は540円です!
トキハソース

自販機を覗いてみると、、
トキハソース
あったーー!!!!

早速購入します!
この自販機は1000円札と硬貨のみ使えるみたいなので購入する際のご参考に!
トキハソース

じゃじゃーん!無事ゲットできました!
瓶入りでずっしりしてます(^^)/
トキハソース

急いでオフィスに戻って、このソースを味見しなければ!!




『どろ生ソース』のお味はいかに、、、

といことで、オフィスに戻ってまいりました(”◇”)ゞ
ソースの味を確かめるべく、今回は赤羽にある「さとう」のメンチカツにかけて食べてみたいと思います!!
トキハソース
ちなみにこのメンチカツ、吉祥寺で行列ができる「さとうのメンチカツ」です。
赤羽2丁目にあるサトウ食品の赤羽工場前にあるキッチンカーで買ってまいりましたっ。

よーしっ、瓶の蓋を開けて、、、
って、ソースの蓋になんか書いてあるぞ!
トキハソース
トキハソースの「生ソース」とオリバーソースの「どろソース」について書いてあります!
それぞれが持つ特徴を見事にマッチさせたのがこの「どろ生ソース」ってことかぁ\(^o^)/

ではでは〜半分に切った熱々のメンチカツにソースをかけてみます!!
かけてみると、若干とろみのあるソースなのが分かります!
トキハソース

じゃじゃーん☆彡いい感じにかけてみましたよ!
トキハソース

ではでは、ひと口いただきます。
トキハソース
ん!!野菜のフルーティーな味わいが口に広がって、ピリッとしたスパイシーさもある!!

このピリッと感が、メンチカツの脂の甘みと合うなぁ!(^^)!
トキハソース

もういっちょいってみよっと。
先程よりも少し多めに、、、
トキハソース

いただきます!!
トキハソース
うんうん!お互いのソースの良さがしっかりと感じられます◎

この味がおうちで味わえるなんて、これは我が家で重宝しそう\(^o^)/
ハンバーグやお好み焼きにかけても美味しいんだろうなぁ~✿

「どろ生ソース」の購入方法

ということで、この「どろ生ソース」は、

・トキハソース本社工場直売所/自販機
・トキハソース志木工場自販機
・オリバーソースオンラインショップ

で、販売しているそう!!

販売数量に達し次第販売終了とのことなので、
気になる方は是非お早めにゲットしてみては~!!

トキハソースの関連商品をみる(Amazon.co.jp)

本日5月26日お昼ぐらい、「飛鳥の小径」の紫陽花の開花状況です。本日5月26日お昼ぐらい、飛鳥の小径の紫陽花の開花状況です。 週末のお出かけの参考に。 (...
ナビパーク 赤羽台第1
【北区】赤羽台西小学校前のコインパーキングが営業終了したみたい。 赤羽台西小学校前にあるコインパーキング「ナビパーク 赤羽台第1」が営業終了したみたい。 地図はこちら。 住所は、...
トキハソース 100周年記念 ラッピングバス
赤羽駅・王子駅から羽田空港へ向かう高速バスが、5/27~6/10に遅れが生じる可能性があります。赤羽駅・王子駅から羽田空港へ向かう高速バスが、5月27日から6月10日の期間、遅れが生じる可能性があるそうです。 (写真はイメージ...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加