北区ニュース

飛鳥山で焚火を囲んでマシュマロ焼き・ポップコーンづくりなどのイベントあるみたい。

5月13日10時~15時に飛鳥山で焚火を囲んでマシュマロ焼き・ポップコーンづくりのイベントがあるみたい。

飛鳥山150周年プロジェクトの第一弾として開催されるイベント「150の夢がはじまる」。

イベントのチラシ!

こちらがチラシ↓
150の夢がはじまる

そのイベントのコンテンツの一つとして「焚火を囲んで、薪割り、マシュマロ焼き、ポップコーンづくりを体験」がおこなわれるそうです・・・ポップコーンには目がない編集員、楽しそう!!!

他にもけん玉などの昔遊びや、新区長や以前赤マガに登場してくれた北区観光協会の山田さんなどが登壇するこれからの飛鳥山について語るトークセッションもあるようです。

↓以前赤マガに出てくれた時のにこやかな山田さん。
北区観光協会 山田さん

気になる方は公式サイトを見てみてくださいね。

焚火キャンプは先着30名みたいだから人気でそうですね。

飛鳥山
飛鳥山のアスカルゴ近くの花壇に花文字ができてた。飛鳥山のアスカルゴ近くの花壇に花文字ができてました。 さあ、何て書いてあるでしょうか? こちら↓ うーむ・...
王子 グリーディ フォックス バーガー  GREEDY FOX BURGER
王子のハンバーガー屋”GREEDY FOX BURGER”でほうれん草食パンを使用した「クラブハウスサンド」を堪能してきたよ!チーズがこぼれ落ちるほど具がもりもり♪ 今回編集員のむ子は、王子にあるハンバーガー屋”GREEDY FOX BURGER”でクラブハウスサンドを堪能してきたよ! ht...
旧古河庭園 春のバラフェスティバル
旧古河庭園で「春のバラフェスティバル」を見てきました!開催期間は6月30日(金)まで。バラ香るジェラートも食べてみたよ! 旧古河庭園で「春のバラフェスティバル」を見てきたよ!開催期間は6月30日(金)まで。 春のバラフェスティバルは4月28日(...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加