赤羽ランチ&グルメ

【北区】神谷にある町中華「中華厨房つくば」でランチ!ラーメン&半チャーハンセットを堪能してきたよ!

神谷 中華厨房つくば
今回編集員のむ子は、BS-TBSの“町中華で飲ろうぜ”に出ていた「中華厨房つくば」でランチを堪能してきたよ!

開平軒
2月7日放送のBS-TBSの“町中華で飲ろうぜ”は「北区・志茂編」2月7日放送のBS-TBSの“町中華で飲ろうぜ”は「志茂」! 玉袋筋太郎さんが紹介するのは、開平軒とつくばのようです。 ...

場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区神谷2丁目27−12です。赤羽と東十条の間。
神谷 中華厨房つくば

お店を背にして左はこんな感じ。
成立高校通り方面に出ます。
神谷 中華厨房つくば

右はこんな感じ。神谷小学校方面。
神谷 中華厨房つくば

お店の前にあるメニュー!

お店の入口横に色々と貼り紙がありました!
ランチ営業は午前11時~午後2時までのようです。
神谷 中華厨房つくば

ラーメンやタンメンの他にも、しょうが焼きなどの定食メニューもあるみたい。
神谷 中華厨房つくば

今回は”お昼のおすすめ”と書かれた「ラーメン&半チャーハンセット(税込800円)」を注文してみたよ!
神谷 中華厨房つくば




こちらが中華厨房つくばの「ラーメン&半チャーハンセット」だ!

じゃじゃ~ん☆
神谷 中華厨房つくば

半チャーハンと合わせて見るとこんな感じ。
神谷 中華厨房つくば

まずは、ラーメンのスープから!
神谷 中華厨房つくば
おおーー!
アツアツのスープが身体中に染み渡るぅー!
メニューに書いてある通り、「昔ながらのしょう油味」という印象!

お次は、麺!
神谷 中華厨房つくば
うんうんっ
ちぢれた細麺がラーメンスープとよく絡んでるっ
少し固めに茹でられているので、喉ごしが良いです◎

横からめちゃくちゃ良い匂いがするので、チャーハンも食べてみよう!
神谷 中華厨房つくば

卵、かまぼこが入っているみたい!
神谷 中華厨房つくば
おほほーー!
胡椒がよく効いてるなぁー!

味がしっかり付いてるから、ビールを流し込みたくなる味わいだ!
お昼なのでビールは我慢我慢・・・!(笑)

ラーメンの具材たちを紹介しますね!

チャーシュー!
神谷 中華厨房つくば

メンマ!
神谷 中華厨房つくば

わかめ!
神谷 中華厨房つくば
個人的にラーメンに入ってるわかめってなんだか好き。

また、チャーハンに戻って・・・!
神谷 中華厨房つくば

くうぅぅーー!
チャーハンの後に飲むラーメンスープってなんでこんな美味しいんだろう!
神谷 中華厨房つくば

こうなったらラーメンとチャーハンを交互食べ作戦、発動!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

チャーハン!
神谷 中華厨房つくば

からのラーメン!
神谷 中華厨房つくば

交互食べ作戦の効果は抜群だったようで、あっという間に完食です!
ごちそうさまでした(__)

玉袋筋太郎のサインが飾ってありました!

こちらは“町中華で飲ろうぜ”に出てい玉袋筋太郎のサインだそうです!
神谷 中華厨房つくば
快く撮影させていただき、つくばの皆様ありがとうございました!

気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

手打らーめん満月
【北区】赤羽駅西口の「手打らーめん満月」で“豚煮ラーメン”を堪能!とろとろの豚煮ともちもちの麺が、止まらない美味しさでしたよ。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽駅西口すぐの「手打らーめん満月」で“豚煮ラーメン”を堪能! とろとろの豚煮ともちもちの麺が、止まらな...
唄声ラウンジ あけぼの
赤羽の「唄声ラウンジ あけぼの」が、新刊『日本の水商売 法哲学者、夜の街を歩く』にでてる。 4月12日に発売の新刊『日本の水商売 法哲学者、夜の街を歩く』に赤羽の唄声ラウンジ あけぼのがでてます。 ソー...
赤羽 まるよし
赤羽の駅前にある大衆居酒屋「まるよし」に行ってきたよ!予算1,000円でサクっとひとり飲みを楽しんできました! 今回編集員のむ子は、赤羽の駅前にある大衆居酒屋「まるよし」に行ってきたよ! 予算1,000円でサクっとひとり飲みを楽しんできました...

店舗情報

中華厨房つくば
東京都北区神谷2丁目27−12
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加