北区ニュース

赤羽の「唄声ラウンジ あけぼの」が、新刊『日本の水商売 法哲学者、夜の街を歩く』にでてる。

唄声ラウンジ あけぼの

4月12日に発売の新刊『日本の水商売 法哲学者、夜の街を歩く』に赤羽の唄声ラウンジ あけぼのがでてます。

ソースはPHP 研究所のプレスリリース。

スナック愛好家としても知られる著者が、コロナ禍のなか一年余りにわたって日本各地のスナック、ラウンジ、クラブ、バーなどをめぐり歩き、そこで繰り広げられる人々の営みを描き出したノンフィクション。

著者は取材のために、北はすすきの、西は別府まで17か所の「夜の街」へ自粛規制下に足を運んだそうで、赤羽の唄声ラウンジ あけぼのにも訪れたみたい。
唄声ラウンジ あけぼの

「ホームレスからスナックのママ」にというセンセーショナルな見出しで171Pから178pまで掲載されています。

編集員も買って読んだのですが、ママの生い立ちからあけぼのを開くまでの人生が描かれていてグイグイと読み進んでしまいました。

「唄声ラウンジ あけぼの」のママ↓

お店に行って写真撮らせてもらいました。

一見さんも歓迎とのことでしたよ。

基本料金は1時間飲み放題・歌い放題で3500円、2時間6000円。気になる方はぜひいってみてはー!

唄声ラウンジ あけぼの
東京都北区赤羽2丁目43−7

手打らーめん満月
【北区】赤羽駅西口の「手打らーめん満月」で“豚煮ラーメン”を堪能!とろとろの豚煮ともちもちの麺が、止まらない美味しさでしたよ。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽駅西口すぐの「手打らーめん満月」で“豚煮ラーメン”を堪能! とろとろの豚煮ともちもちの麺が、止まらな...
赤羽 まるよし
赤羽の駅前にある大衆居酒屋「まるよし」に行ってきたよ!予算1,000円でサクっとひとり飲みを楽しんできました! 今回編集員のむ子は、赤羽の駅前にある大衆居酒屋「まるよし」に行ってきたよ! 予算1,000円でサクっとひとり飲みを楽しんできました...
9
田端にハンバーガー&ダイニングバー「9(nine)」が新オープンするみたい! 田端にハンバーガー&ダイニングバー「9(nine)」が新オープンするみたい! 場所 地図です。 住所は、北区東...

『日本の水商売 法哲学者、夜の街を歩く』をみる(Amazon.co.jp)

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加