北区ニュース

話題になってるダイエーの古写真に赤羽店や東十条店。

「ダイエー写真集」というサイトが公開されていて、SNSやメディアなどで話題になっています。

日本全国のダイエーの昔の写真が見ることができるサイト!

こちらのサイトです↓

ダイエー創業者である中内㓛さんがつくった「中内学園」が運営しているサイトで、日本全国のダイエーの昔の写真が見ることができます。

北区のダイエーはないかなって思ってみていたら、昭和44年5月にオープンした当時のダイエー赤羽店の昔の写真が掲載されていました。

また、ダイエー東十条店Dマート赤羽店の写真もありました。

思い出がある方や懐かしい方も多いのでは?

ちなみに編集員は尾久駅周辺出身なのですが、近所のキンカ堂が懐かしい(・∀・)イイネ!!。荒川区ですが。

赤羽 キューバサンドとハンバーガーのお店 Q'BolaAsere ケボラアセーレ
赤羽の多国籍バル「Q’ Bola Asere(ケボラアセーレ)」が閉店するみたい。 赤羽にある多国籍バル「Q'BolaAsere(ケボラアセーレ)」が閉店するみたい。 場所! 地図はこちら。 住...
東十条 蕎麦茶屋 和久
東十条にある蕎麦茶屋 和久でランチを堪能してきたよ!「ごぜんそば」なるものを食べてみました! 今回編集員のむ子は、東十条にある蕎麦茶屋 和久でランチを堪能してきたよ! 場所! 地図はこちら。 住所は、...
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り
4月17日(日)まで開催中の「浮間さくら草祭り」を見に行って来たよ!桜やチューリップも楽しんできました! 浮間公園内の浮間ヶ原桜草圃場(ほじょう)で開催中の「浮間さくら草祭り」を見に行って来たよ! https://akabane-s...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加