北区ニュース

4月17日(日)まで開催中の「浮間さくら草祭り」を見に行って来たよ!桜やチューリップも楽しんできました!

浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り
浮間公園内の浮間ヶ原桜草圃場(ほじょう)で開催中の「浮間さくら草祭り」を見に行って来たよ!

浮間公園
浮間公園内で「浮間さくら草祭り」が開催されるみたい。初めての桜草ライトアップも!日程は4月8日(金)から17日(日)です。浮間公園内の浮間ヶ原桜草圃場(ほじょう)で「浮間さくら草祭り」が開催されるみたい! 日程は4月8日(金)から17日(日)です。 ...

場所!

浮間さくら草祭りの会場「浮間ヶ原桜草圃場」の地図はこちら。

住所は、東京都北区浮間2丁目30です。

「浮間さくら草祭り」の会場に到着!

黄色の看板が目印です!
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り
入場無料のため、そのまま中へ!

おおーー!
大きな木を囲んで、さくら草がたくさん咲いています☆
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

腰を落としてみると、さくら草で出来た”ピンク色の絨毯”みたいで綺麗(^^)/
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

寄って見ると、小さくて可憐なお花ですねっ
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

こちらの展示物、手前2段は浮間小学校の生徒さんが育てたんだそう!
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

「浮間さくら草祭り」の開催概要は以下です。

開催日時:2023年4月8日(土)~17日(月) 午前10時~午後3時(最終日は午後2時まで)
桜草ライトアップは、4月8日(土)~16日(日)午後5時~8時に実施。
※午後3時~5時は入場不可
会場:浮間ヶ原桜草圃場(都立浮間公園内)
東京都北区浮間2-30
引用:北区ホームページ

浮間公園内では様々な花が見頃を迎えてました!

浮間舟渡駅から「浮間さくら草祭り」の会場へ向かう道を歩いていると、桜を発見!
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

八重桜の一種「関山(かんざん)」という名前みたい!
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

さらに進んでいくと、またもや桜の木が!
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

こちらも綺麗ですね~♪
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

こっちは「サトザクラ」という品種なんだ~!
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

チューリップと桜のコラボ!

「浮間さくら草祭り」の会場から反時計回りに公園を歩いていくと、風車と桜が見えてきた!
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

こっちはカラフルで素敵~~!
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

品種は分からなかったのですが、ポンポン咲いた桜のようです。
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

風車を背景にチューリップたちをパシャリ!
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

赤いチューリップ!
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

白いチューリップ!
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

ピンクのチューリップ!
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

皆さんはどの色のチューリップがお好きですか?ヽ(^o^)丿
編集員のむ子は、赤いチューリップが好きです◎

浮間公園の入口にあるコメダ珈琲の前にもチューリップが咲いてました!
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

コーヒーを飲みながらチューリップを眺めるなんて優雅~!
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

浮間公園にはカラフルな春が到来してますね◎
気になる方は是非、浮間公園へ足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り

東十条 蕎麦茶屋 和久
東十条にある蕎麦茶屋 和久でランチを堪能してきたよ!「ごぜんそば」なるものを食べてみました! 今回編集員のむ子は、東十条にある蕎麦茶屋 和久でランチを堪能してきたよ! 場所! 地図はこちら。 住所は、...
赤羽のお隣、川口の「大泉工場」で“子どもだけのマーケット”『みずいろマーケット』が行われるみたい! 赤羽のお隣、川口の「大泉工場」で“子どもだけのマーケット”『みずいろマーケット』が行われるみたい! 日程は5月14日(日)です...
赤羽 キューバサンドとハンバーガーのお店 Q'BolaAsere ケボラアセーレ
赤羽の多国籍バル「Q’ Bola Asere(ケボラアセーレ)」が閉店するみたい。 赤羽にある多国籍バル「Q'BolaAsere(ケボラアセーレ)」が閉店するみたい。 場所! 地図はこちら。 住...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加