赤羽ランチ&グルメ

赤羽「焼肉 光貴」で焼肉フルコースを堪能!隠れ家空間で至福のひとときを満喫【赤マガ広告】

こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです。

今回は、赤羽にある「焼肉 光貴」で洋食風にアレンジされた焼肉フルコースを堪能してきましたよ♪

「焼肉 光貴」の場所はこちら!

「焼肉 光貴」の地図です。

お店は赤羽駅西口から5分ほどの場所にあります。

住所は、東京都北区赤羽台3丁目1−17 ミムラビル 1F 。

お店を背にして左はこんな感じ。
この先には「八幡蕎麦 赤羽屋」や「赤羽八幡神社」があります。

右です。

店内の様子

それでは、さっそく入店〜♪
ここ本当に焼肉屋!?と思うようなスタイリッシュな空間が広がります。

ライトもおしゃれ〜!

こちらは、カウンター席。ひとり焼肉を楽しむのもいいですね〜♪
■ちょい飲みセットもおすすめですよ↓

焼肉光貴
赤羽に新オープンした隠れ家的なお店“焼肉 光貴”で「ちょい飲みセット」を堪能!上質なお肉と優しい旨味の冷麺に魅了されたよ。 先月赤羽台の線路沿いに新オープンした焼肉光貴がちょい飲みセットを開始したと聞いて体験してきたよ。 基本コース料理専...

奥にはゆったりとしたテーブル席もあります。ワイワイと賑やかなお店が多い赤羽ですが、「光貴」はとっても落ち着いた雰囲気。

静かにゆっくりと食事を楽しみたい方に、ピッタリです(・∀・)

メニューをご紹介!

それでは着席して、さっそく注文。

「光貴」では、焼肉をコースメニューで楽しむことができます。

今回は、5,500円のコースを頼みました。

内容はこんな感じです↓

・前菜3種
・光貴サラダ
・本日のスープ
・焼物(上タン・ハラミ・上カルビ)
・自家製タンシチュー
・ひとくち冷麺
・本日のデザート

そして、今日のお供はレモンサワー!

乾いたのどを潤しながら、料理が来るのを待ちます♪

前菜3種

まずは、前菜3種が登場。
左から「山菜・もやしナムル・キムチ」です。

もやしナムルのしゃきしゃき食感、たまらない〜♪

前菜だけで、どんどんお酒が進んでしまいます(笑)。

サラダ

続いては、サラダ。

ほどよい塩っけが食欲を刺激して、ぱくぱく食べられちゃう◎

本日のスープ

今日のスープは「たまごスープ」。

ふわとろ卵とスープの優しい味わいに、癒される…( ´∀`)

さぁさぁ、おなかの準備はバッチリ!

メインディッシュが来るのをワクワクして待ちます♪

大本命の焼肉が登場!

お待ちかねのお肉が運ばれてきました〜!

上タン

まずは、「上タン」の登場です。(写真は2人前です)

まだ焼いていないのに、すでにおいしそう。そしてサイズが大きい!

さ〜て、ここからは真剣勝負です。普段、細かいことは気にしないわたしですが、焼き肉に関しては別。

食べごろを見極めるために、お肉と真剣に向き合います。

おっ、焼けてきた、焼けてきた!もう、そろそろいいかな?

ネギもスタンバイOK。準備万端です!
このツヤツヤのあぶら、食欲をそそりますね〜!

ネギをそっと乗せて…いただきま〜す。

は〜、しあわせ♡♡

やわらかいのに、ちゃーんとコリコリの歯応えも楽しめる上タンです◎

上カルビ&ハラミ

続いて、「上カルビ」と「ハラミ」がやってきました。(写真は2人前です)

上が「ハラミ」で下が「上カルビ」です。

キレイに入ったサシを見て、テンションも上がる〜♪

まずは、店長さんイチオシの「和牛カルビ」から。

ジュージューという音とともに、いい香りが♡もう、そろそろかな?

それでは、いただきま〜す♪パクリっ。

や、やわらかい〜!!!カルビなのに全然脂っこくない!上品!

店長さんによると、「光貴」のカルビは赤身が多く脂味が少なめのお肉を使用しているんだとか。

ご年配の方や脂っこいお肉が苦手な方にも焼肉を楽しんでいただきたい!という思いから、そういったお肉を厳選しているそうです。

口のなかに残った脂を、すかさず、レモンサワーで流し込むっ。

ぷは〜〜〜。これ、これ!!もうね、最高です。

お酒もどんどん進んじゃいます(・∀・)♪

さてさて、ハラミも焼きましょうかねっ。

お肉が焼けるのを待っている時間って、最高に幸せを感じます♡

ハラミ、いただきま〜す。ぱくりっ。

わお!ハラミもとってもやわらか〜い♡

脂にも甘みがあって、おいしいお肉♪

脂の乗り具合もちょうどいい٩( ‘ω’ )و

マッシュルーム&ネギ

そして、一見、脇役のように見えるマッシュルームとネギ。

じつは、いい仕事しているんです。

早く食べたい気持ちを抑え、じっくり焼いていると…

おっと!マッシュルームがぶくぶくしてきた!このぶくぶく泡は食べごろのサイン。

傘のなかに溜まっているスープをこぼさないよう、塩をパラリとかけて、いただきま〜す!


マッシュルームのうまみ、炸裂(°▽°)

脇役にしておくのはもったいない、主役レベルのおいしさに感動です。

マッシュルームの魅力を存分に味わうことができる一品でした。

牛タンシチュー

小さめの鍋に入ったタンシチュー。網の上で熱してからいただきます。

グツグツしてきたら、食べごろですよ。

見てください!この牛タン、すっごく大きくないですか!?

しかも…


スプーンで簡単に切れるくらいに、やわらかいっ!

シチューも濃厚なのにさっぱりとした味わいで、全然くどくないんです。不思議…。

やや満腹気味のおなかにも、するりと入っていきますよ♪

冷麺


ガラスのお皿に盛り付けられた冷麺。トッピングが乗っていないシンプルな子です♪

まずは、スープをごくり。


は〜優しい味だなぁ。。

よくある酸っぱい冷麺が苦手なわたし。でも「光貴」の冷麺は酸味が強くないので、食べやすい!

麺もちゅるり。


この麺のコシ、美味しいなあ…!!
歯ごたえのある食感もクセになります。

麺の弾力が強いので、トッピングがなくても食べ応えのある一品でした(*´꒳`*)

デザート

デザートのアイスは抹茶とバニラから選べます。

前菜〜デザートまでフルコースで料理を堪能して、おなかもいっぱい!

大満足の時間を過ごせました♪

ごちそうさまでした!!

1周年記念イベント開催!

2023年4月18日に「焼肉 光貴」は一周年を迎えます。

そこで、4月18日〜29日までの期間、一周年記念イベントとして…

上タン1人前プレゼント(3名~は、2人前プレゼント/コース併用不可)

②5,500円のコース→3,900円に!

③生ビール・角ハイ・サワー系ドリンクが1杯390円(何杯でもOK)

ぜひ、この機会に、焼肉コース料理を味わってくださいね♪

キャンペーンの詳しい内容は、ホームページをご確認ください☆

赤羽マガジン限定クーポン!

赤羽マガジン限定!

予約の時に「赤羽マガジンをみた!」と一声かけていただけると、

今回いただいた5,500円のコース料理が、5月13日(土)
まで3,900円
で食べられます!

ご予約はお電話で☆
03-5948-4634

店舗情報

焼肉 光貴

住所:東京都北区赤羽台3-1-17
電話番号:03-5948-4634
営業時間:17:00~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日:年中無休
公式サイトはこちら
インスタグラムはこちら