王子ランチ&グルメ

王子にある王子金麦ラーメンは人気の北大塚ラーメンの系列店でした。今回「激辛ラーメン」なるものを堪能してきたよ!

王子 王子金麦ラーメン
今回編集員のむ子は、王子にある王子金麦ラーメンで「激辛ラーメン」なるものを堪能してきたよ!

王子 金麦ラーメン
【北区】王子の金麦ラーメンが新オープン!昔懐かしい味わいのラーメンを存分に楽しんできたよ! 王子の金麦ラーメンがついにオープン! 編集員のむちゃんがオープン当日にランチしてきました~^^♪ 鶏がらでとった中華スー...

場所!

地図です。

住所は、東京都北区岸町1丁目2−9です。
王子 王子金麦ラーメン

お店を背にして右はこんな感じ。JR王子駅 北口方面です。
王子 王子金麦ラーメン

左はこんな感じ。すぐに権現坂が出ます。
王子 王子金麦ラーメン

いざ、入店!
お店に入って左手にある券売機で食券を買います!

今回のお目当てである「激辛ラーメン(税込800円)」の食券を購入し、カウンター席へ!
メニューは、ラーメン、チャーシュー麵、激辛ラーメン、激辛チャーシュー麺の4種類でした。

これが金麦ラーメンの「激辛ラーメン」だーーーーー!

じゃじゃ~ん!これが「激辛ラーメン」だよ!
王子 王子金麦ラーメン

全体で見るとこんな感じ。
王子 王子金麦ラーメン

横から見るとこんな感じ。
王子 王子金麦ラーメン
器の形がなんだか特徴的。

チャーシューが5枚くらい入っているぞ!
王子 王子金麦ラーメン

以前食べたメニュー「ラーメン」との違いはこの挽肉!
王子 王子金麦ラーメン
この真っ赤な汁を引き連れた挽肉が辛いのかな??

それでは、いただきます!!

まずは、辛そうな挽肉部分を避けてスープを飲んでみます!
王子 王子金麦ラーメン
おっ!以前食べた「ラーメン」と同じ味だ!

麺もパクっ
王子 王子金麦ラーメン
うんうんっ
こちらも「ラーメン」同様にモチモチの麺!

よーーーしっ!
この辛そうな挽肉たちを混ぜていくぞぉーーー!
王子 王子金麦ラーメン

うひゃー!辛そうな見た目!
王子 王子金麦ラーメン

やー!(まぜまぜ)
王子 王子金麦ラーメン

さあ、激辛ラーメンと対決だ!
辛そうなスープから飲んでみます!
王子 王子金麦ラーメン
おおーーー!(゜゜)
ラーメン全体の雰囲気が一気に変わったぞ!

鶏がらスープにピリッとくる辛味が加わって、なんだか癖になる味!
スープを飲むレンゲが止まらないーーー!

あ、こいつを忘れちゃいけん!
チャーシューも食べますよっ
王子 王子金麦ラーメン
厚切りで食べ応えがありますな~!

ここからは、一心不乱に麺をすすっていきますよ~!
王子 王子金麦ラーメン

あっという間に完食しちゃいました!!
ごちそうさまでした(__)

以前から気になっていたことをお店の方に聞いてみた。

王子金麦ラーメンの食べログの口コミに幾つか記載してある「北大塚ラーメン」との関係についてお店の方に聞いてみました。

北大塚駅にある北大塚ラーメンと王子金麦ラーメンの関係は、「系列店・姉妹店」だそうです!
お店の方が「北大塚ラーメンは”豚骨スープ”、王子金麦ラーメンは”鶏がらスープ”を使っているから、味は違うの~」と仰ってました!

北大塚ラーメンの食べログはこちら
北大塚ラーメンは、大塚駅近くにある人気のラーメン屋みたい。食べログの評価は★3.7(2023年3月時点)

北大塚ラーメンにも行ってみたくなったなぁヽ(^o^)丿
王子 王子金麦ラーメン

気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか(^o^)/

店舗情報
金麦ラーメン
東京都北区岸町1丁目2−9
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加