北区ニュース

情報整理やSNSなど赤羽マガジンの裏方業務を手伝ってくれる方を募集!週3日1日2時間か3時間~くらいから応相談

今日も元気に赤羽マガジンを運営している編集員たち。

北区をすたこらさっさと走りまわっています。

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
赤羽まわってからの王子新道方面へ行って、また赤羽へ(;´Д`)
あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
体力ならまかせて!川口行ってからの赤羽、そして田端へ向かって、東十条でラーメンすするー!
みわっち@赤マガ
みわっち@赤マガ
主に川口担当だけど、私もいますよーーーー!足立区のすぐ隣も川口、東浦和の隣も川口・・・とにかく広い川口中を歩き回りながらたまに赤羽や青春時代を過ごした十条へ!
のむ子@赤マガ
のむ子@赤マガ
1月に入ったばかりの新人のわたしゃ、事務所で溜まった記事をせっせと書こうと思ったら、特ダネ情報が飛び込んできて、急遽東十条からの歩いて十条へ~汗汗
ナカシマ編集員
ナカシマ編集員
僕は赤羽を飲み歩いてるだけだけどねー

・・・そして、いつも、ざっくり適当な赤マガ編集員。

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
あ、どーも(・∀・)イイネ!!

ってなわけで・・・みんな北区を歩きまわってるんですが・・・・・・・・

SNSもっとやりたいけど手が回らない・・・イベント情報をもっと充実させたいよおお(みんなの気持ち)、誰か赤マガ編集員のざっくりした感じを面倒みてよーーーー(スタッフみんなの心の叫び)などなど

赤羽マガジンを手伝ってくれる方がまだまだ足りなーーーーーーーーーーい!!!!!!

個性豊かで楽しくまとまりがない赤マガスタッフを優しく面倒?みてくれるスタッフを募集!!!

お願いしたいお仕事&勤務時間や場所

■こんなお仕事~☆彡
・SNS運用(主にインスタ、あとフェイスブックとTwitter、LINE)
・イベント情報収集やまとめ記事作成
・開店・閉店情報の収集やまとめ
・資料作成

・告知記事作成等
・ちょっとした雑務
・時間があれば、開店・閉店の記事作成

などなどです。

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
SNS発信や情報の整理など裏方的なお仕事が中心になります。週3日1日2時間~応相談です。働く時間は2時間からでもOKなので働く時間が限られている方とかにもいいかも。赤マガにお力を!

■勤務時間&勤務場所
9時~18時の間で、週3日1日2時間または3時間~応相談。週4とか働ける方歓迎♪

勤務場所は、JR赤羽駅より徒歩5分ほどのリノベーションされたオフィスです。

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
勤務時間は短めだし、子供が風邪ひいたりなどにもフレキシブルに対応してくれるから働きやすいですよ。私も助かってます。

■時給
1100円~1300円(試用期間4か月は1100円。その後は1200円。ただ、基本業務ができるようになれば試用期間中1か月後からでもすぐに1200円になります)

どんな方に来てほしい?

こんな人来てー↓


・パソコンの基本操作は必須(タイピングや簡単なExcel作業、基本的なPC操作)
・文章を書くことが好きな方
・考えることが好きな方

→赤羽マガジンの仕事って正解があるわけではなく、まだまだみんなで作り上げている段階。なので、試行錯誤を一緒に楽しんでくれる方。
・記事に顔出し可能な方
・赤羽マガジン、川口マガジンが好きな方
・長期で働いてくれる方
・自転車に乗れること

サイトの性質上北区か川口在住の方が望ましいと思います。一番大事にしていることは、赤マガスタッフみんなとノリが合うかです笑←でもこれホント大事にしてます。

ちなみに、プロレス好きだと赤マガ編集員と話が合うかも。ヤクルトスワローズが好きだとのむ子@赤マガと話が合うかも。赤羽で千べろが好きだとナカシマ@赤マガと気が合うかも。*選考には関係ありません

*面接後1か月以内に働ける方でお願いします

のむ子@赤マガ
のむ子@赤マガ
思った以上に頭を使います。実際に働いてみると、読者で見ていた時とは大きく違いました。その辺は大変。でも、すごく勉強になるし、みんな優しいし、雰囲気がいいので楽しいですよ。
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
少ない人数で作っている赤マガ&川マガ。編集員が一人で初めて少しずつチームになってきました。ドラクエでいうとひのきのぼうしかなかったのが、仲間が増えてました。そして、新しい仲間が1人増えると、赤マガがやれることがさらに増えていきます。そんなわけで発展途上の赤マガ&川マガでリアルなドラクエ気分を味わえるかも笑

Q&A

・小さな子供がいるのですが大丈夫ですか?
勤務予定日に行事がある場合は事前に申告していただければ、お休み、または他の勤務日に振り替えていただきます。また、当日の急な発熱などは遠慮なく休んでください。赤マガ編集員も1歳になった子供の子育て奮闘中です。
1か月単位でみて仕事に支障がなければ、できるだけフレキシブルに対応させていただきます。

普段お子さんのイベントやお迎え、急な体調不良は勤務時間を遠慮なく変更したり休んでください。ただ、長期休みに出勤日を減らすことは、どうしてもこちらでも対応が難しいのが現状です。

・北区または川口以外に住んでいるのですが、応募は可能ですか?
→業務の性質上、北区・川口でお住まいの方にお願いしたいです。

・ライター経験がなくても大丈夫ですか?
→ライター経験は必要ありません。ただ文章やSNSなどで情報を発信することに抵抗がない方が望ましいです。

・1度応募して落ちたのですが、また応募してもいいですか?
何度応募していただいても構いません。その都度、応募書類はすべて確認させていただいて、一生懸命選考させていただきます。

・ダブルワークは可能ですか?
→可能です。こちらの業務に支障のない範囲でお願いします。

・大学生でも応募できますか?
→上記の勤務時間で働ける方であれば大丈夫です。

・在宅勤務は可能ですか?
→基本は出勤していただきます。ただし、仕事に慣れた後に基本は出社しながら、何か理由がある時などは業務に支障のない範囲で在宅でお仕事していただいてもかまいません。
赤羽マガジンはスタッフ間のコミュニケーションを大事にしているため、できれば、顔をあわせて仕事をすることを大事にしています。

募集概要

雇用形態 アルバイト・パート
勤務地 赤羽駅より徒歩5分ほどのリノベーションされたオフィス*直行や直帰の場合もあります。
仕事内容 ・赤羽マガジン&川口マガジンのSNS運営、記事作成、その他運営業務全般や簡単な雑務
資格・経験 PC基本スキル(タイピングや簡単なExcel作業など)、自転車に乗れること、北区在住の方または川口在住の方、記事に顔出しできる方
※歓迎スキル:WordPress、illustrator、Photoshopなどの経験
*ノートパソコンはご自身のものをご使用ください。
ない方はこちらで準備します。
*撮影はご自身のスマホでしていただきます。
給与 ・時給1100円~1300円*試用期間4か月(使用期間は時給1100円。仕事を覚えたら研修期間中でも即1200円になります。)
・通勤交費:月20,000円まで(業務上の交通費は全支給)・服装自由、有給、社会保険、雇用保険、労働保険完備
勤務時間 週3日以上が必須で1日2時間~5時間(朝9時~18時くらいまでの間で)
*週3日の場合は月・水・金の出勤でお願いします。
休日 土曜・日曜
※取材内容により土曜日や日曜日出社になる場合もあります。
募集人数 若干名
募集期間 決まり次第終了
選考プロセス 応募フォームよりエントリー
 ↓
(応募フォームによる一次選考)
 ↓
面接日程を連絡
 ↓
面接*簡単な筆記試験あり。
 ↓
試用期間(4か月)
 ↓
正採用

※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
※不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。