赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の「酒処ゆき」で“さば塩焼き定食”を堪能!脂ののったさばと800円とは思えない品数の定食を、思う存分楽しみました。

酒処ゆき

今回編集員ゆりぽんは、赤羽西二丁目にある「酒処ゆき」で“さば塩焼き定食”のランチを堪能したよ!
脂ののったさばと800円とは思えない品数の定食を、思う存分楽しみました。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西2丁目18−15です。
酒処ゆき

お店を背にして左はこんな感じ。
近くには「ローソン 赤羽稲付店」があり、さらに進むと「アミカ赤羽西口店」があります。
酒処ゆき

右です。
すぐに「赤羽警察署 赤羽西交番」あり、進むと清水坂公園方面ですよ。
酒処ゆき

店頭のメニューがこちら↓
酒処ゆき

全て均一価格800円というのが嬉しいですね(^^)/
さらに「お持ち帰り出来ます」の文字も。

さっそく入店してみましょう♪♪

今回はカウンター席に座らせてもらい…
「さば塩焼き(税込800円)」を選んでみました★

テレビを見ながらまったり待っていると。。。




これが「さば塩焼き定食」!

でででんっ!これです!
これが「酒処ゆき」の“さば塩焼き”です~~~!
酒処ゆき

全体はこんな感じ。
800円でこれ…品数の多さに驚きです!!!
酒処ゆき

ひとつずつ見ていきますよ。

まずはメインのさば塩焼き!
大根おろしと共に、レモンもついてるー(・O・)
酒処ゆき

続いてお茶碗に盛られたごはん♪
酒処ゆき

お味噌汁も具沢山に見えるなぁ。
酒処ゆき

冷やっこの上には、お豆腐が見えないほどのもやしやネギ!
酒処ゆき

最後は目玉焼きがのった…揚げ物かしら??
酒処ゆき

では本日も頂戴致しますm(__)m

最初はやっぱりさば塩焼き!
おほ~、身がほろっと取れましたよ!ひと口ぱくり☆
酒処ゆき

うわぁぁぁ。。。塩気が絶妙なさばの塩焼きだぁ!
骨も少なく、身がしっとりしています(^o^)

今度は大根おろしに醤油をかけて…
酒処ゆき

さば塩焼きには初めて!レモンもしぼって食べてみるよ◎
酒処ゆき

おおお!さ、さっぱり!!!
大根おろしはもちろん、さば塩焼きにレモンって美味しいなぁ!

これはごはんにも手が伸びちゃう(^^)b
酒処ゆき

ここでお味噌汁も食べてみよう。
おっ!やはり具沢山!大根やわかめがたっぷりです★
酒処ゆき

う~~~ん♪
お味噌汁も、具沢山なだけで満足感が違いますね♪

ではこの辺で…目玉焼きの下をのぞうちゃうよ!
わー!やっぱり大きなカツのようなものが!
酒処ゆき

大きなカツが2つもいました!(^^)!
がぶっといただいてみます。
酒処ゆき

わわわわ…これはきっと、チキンカツだ!
柔らかくって、お箸でも切れちゃうよ☆

上にのった目玉焼きも、とろーりと半熟です(^q^)
酒処ゆき

カツと食べれば、間違いない美味しさが押し寄せるぅ♪♪
酒処ゆき

このままもぐもぐ食べていきましょう!
しっとりした部分もあれば、脂がのった部分もある…お魚って最高!
酒処ゆき

品数も豊富で大満足なさば塩焼き定食、ごちそうさまでした◎

店舗情報

お店はお昼時お客さんでにぎわっていましたよ!
“酒処”というだけあって、小料理屋さんのような雰囲気の素敵なお店でした。

気になる方はぜひ足を運んでみてね(^^)/

王子神谷 ばんばのやおや
2月28日をもって閉店した王子神谷の「ばんばのやおや」の店頭に「御礼ならびに閉店の御挨拶」が貼ってありました。 2月28日をもって閉店した王子神谷の「ばんばのやおや」の店頭に「御礼ならびに閉店の御挨拶」が貼ってありました。 https:/...
飛鳥山大茶会2023
【北区】『飛鳥山大茶会』が行われるみたい!日程は3月19日(日)です。 出典:北区観光協会公式サイト 飛鳥山公園で『飛鳥山大茶会』が行われるみたい! 日程は3月19日(日)です。 ソースはこ...
東十条 フードショップくろかわ
東十条商店街にある「フードショップくろかわ」が建て替えのため一時休業するみたい。 東十条商店街にある「フードショップくろかわ」が建て替えのため3月19日(日)より一時休業するみたい。 地図はこちら。 住...

店舗情報
酒処ゆき
東京都北区赤羽西2丁目18−15
090-3517-6088
ホットペッパーグルメはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加