赤羽ランチ&グルメ

志茂 らーめん童童さんがテイクアウト開始!復活した“とんとん焼きそば”に虜になりました。

らーめん 童童

志茂にあるらーめん童童(とんとん)さんが、テイクアウトをはじめたとの情報をゲットしたので、スタコラサッサー!とさっそく行ってきたよ。

復活したという“とんとん焼きそば”の素朴な旨味に虜になりました。あー、記事を作っている途中から、また食べたい(笑)

場所

地図はこちら(東京都北区志茂4-12-8)

JR赤羽駅からはまずララガーデンを抜けて、志茂の商店街に入ります。
らーめん童童への行き方

志茂の商店街をひたすら直進して、北本通りに出たら信号をわたって、さらに直進。
らーめん童童への行き方

志茂七溜商店街に入ります。
らーめん童童への行き方

志茂七溜商店街を進むとすぐに右手に、お店があります!この味のある外観がとても素敵。
らーめん童童への行き方

テイクアウトメニュー

らーめん童童テイクアウトメニュー

お客様へ
当店では5月6日まで営業を自粛いたします。尚ギョーザ・チャーハン・ニラレバ等のテイクアウトでの営業を行っておりますのでご利用ください

らーめん童童テイクアウトメニュー

ご注文はご来店でもお電話でもOK!とあります。

チャーハン、餃子もいいねえ。麻婆豆腐も編集員大好きなんだけど・・・

「復活!とんとん焼きそば」とあります。これは一体なんぞや???

これは気になって夜も眠れませんっ!!!ということで、編集員は、とんとん焼きそばと餃子をテイクアウトしたよ。

さっそく、とんとん焼きそばをいただくよっ!

らーめん童童 とんとん焼きそば 餃子

ほーほーほー。見た目は、ジャージャー麺のような感じもしますね。

さあ、パかッと蓋を開けてみるよ。
らーめん童童 とんとん焼きそば

おおお、おいしそだね、こりゃ。

麺の上にちょこんとのった坦々のような?挽肉にかいわれかな。食欲そそりまする。

らーめん童童 とんとん焼きそば

では、いっただっきまーす!
らーめん童童 とんとん焼きそば

ズビズビズバっ!

ふおお、おいちーーーーーーーーーーー!

なんだなんだ、素朴でなつかしい味わいで、口の中に焼きそばの旨味がたっぷり充満するぞ、これ。

ふおおおお、もっと頬張りたい、もっと、もっと、もっとおおおと口がとんとん焼きそばを欲している!!!
らーめん童童 とんとん焼きそば

ほっほっほと勢いまして頬張るよ!おいしーーー!

口直しに、かいわれがいい役割を果たしてくれるんだなあ。
らーめん童童 とんとん焼きそば

そして、グリーン・レッドの野菜たちと一緒に!
らーめん童童 とんとん焼きそば

ふあああ、幸せだーーー!

この“とんとん焼きそば”、一瞬とんこつ系かな?って思ったのですが、お店の方に聞いたら、醤油ベースらしいのです。人によっては塩焼きそばと思う方もいるかも。まあ、美味しければ、なんでもいいです(笑)

派手さが決してあるわけではないけど、口の中にじゅわっと幸せな旨味が残る感じ。

いやはや、とっても美味で、あっという間にいただいちゃいましたよ。

餃子

らーめん童童 餃子

お次は餃子です。この焦げ目、いい感じですよ。一緒についていた餃子のタレをかけていただきますね。

らーめん童童 餃子

うんうんうん、美味しいよ、美味しい。こりゃ、ビールがあうよ、ビールが!ああ、いま僕の夢は店内でビールと一緒にこの餃子を食べることだ!

ってな感じで、あっという間に完食でした。幸せなご飯時間を過ごせましたよ。

ご馳走様でした。

ツイッターもやってるよ。

らーめん童童さんのツイッターはこちら

赤羽(1~2丁目)近辺テイクアウト飲食店まとめ コロナ対策で実施しているお店さん。赤羽の1丁目~2丁目近辺でテイクアウトを実施している飲食店さんの情報を簡単ですが、まとめてみました。 ツイッター・インスタなどでお...

店舗情報

らーめん童童
東京都北区志茂4-12-8
03-3902-6273
毎週月曜日は定休日