上中里・西ヶ原ランチ&グルメ

【北区】西ヶ原にあるカフェ「ココフル」でランチ!お洒落な店内で食べる断面の美しいサンドイッチは、美味しさも格別でした。

ココフル

今回編集員ゆりぽんは、西ヶ原1丁目にあるカフェ「ココフル」でランチをしたよ!
お洒落な店内で食べる断面の美しいサンドイッチは、美味しさも格別でした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原1丁目27−34です。
ココフル

お店を背にして左はこんな感じ。
お店は本郷通り沿いにあり、進むと平塚神社です。
ココフル

平塚亭 つるおか
浅見光彦シリーズでお馴染の平塚亭 つるおか・平塚神社と桜。浅見光彦シリーズでお馴染の平塚亭 つるおかの横の桜が咲いていました。 https://akabane-shinbun.co...

右です。
すぐに旧古河庭園ですよ。
ココフル

旧古河庭園
【北区】旧古河庭園で「紅葉とバラ、和と洋の秋」が開催されるみたい!日程は11月12日(土)~12月4日(日)。 旧古河庭園で「紅葉とバラ、和と洋の秋」が開催されるみたい! 日程は11月12日(土)~12月4日(日)です。 https...
旧古河庭園
旧古河邸で人気ティーサロンが主催するアフタヌーンティーイベントが開催されるみたい!(12月5日&19日)旧古河邸で人気のティーサロンが主催するアフタヌーンティーイベントが12月5日&19日に開催されます。テーマはこの季節ならでは!クリスマス...

店内は1階で注文、イートインのお席は2階にありました!
ランチはサンドイッチやキッシュ、ホットサンドも数種類◎

スイーツも多数あり、テイクアウトもできるようでしたよ♪♪

今回は「ローストビーフサンドイッチ(税込1210円)」を選んでみました。
セットでサラダ・スープ・ドリンクが付いてきましたよ(^^)/

注文後、お洒落な2階の席で待っていると…
出てきました!これがココフルのサンドイッチだよ~!
ココフル

全体はこんな感じ。
プレートにのっての登場です!
ココフル

まずはメインのローストビーフサンド!
ちょ、ちょっと…断面が分厚い!そして美しい!
ココフル

サラダもたっぷり☆
ココフル

スープはこの日、カリフラワーのポタージュでした!(^^)!
ココフル

ドリンクはホットコーヒーをチョイスです♪
ココフル

ではでは分厚すぎるサンドイッチを食べちゃうよ!
片手で持つと…ずっしり重い!!!
ココフル

まわりの紙を破ってと…
ココフル

大きなお口でいざぱくり(^^)/
ココフル

って、全力でかじったのですが。。。
伝わりますかね。。。

とはいえ、マイルドなソースのお味がするこのサンドイッチ…
見た目だけでなくとっても美味しいよ!!!

野菜はたっぷりのにんじんと…
きゅうり・パプリカ・レタス・たまねぎなど♪♪
ココフル

フレッシュなお野菜たちはシャキシャキだよ!

ローストビーフもたっぷりです◎
なんて贅沢なサンドイッチ。。。
ココフル

しっとりしたローストビーフ、うまー--い!!!

ここでカリフラワーのポタージュも。
カリフラワーのポタージュ、初体験かも?!
ココフル

うんうん!ほんのりカリフラワーのお味を感じるよ!
優しくてあったかいスープが、体に染みわたるぅ(^^♪

このままどんどん食べていっちゃおう!
おっ、スライスしたチーズも見っけ♪♪
ココフル

ボリューム満点・美味しさ満点のサンドイッチ、ごちそうさまでした☆

お洒落な店内にはオープン直後からお客さんが何組もいて、テイクアウトに訪れるお客さんも後を絶たない様子でしたよ!
スイーツも気になったし、またお邪魔しよーっと(^^)♪

店舗情報
cocofulu(ココフル)
東京都北区西ケ原1丁目27−34
03-5980-8410
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。