クイズ

11月16日放送のテレビ朝日ドラマ「相棒 season21」で出てくる北区の商店街はどこ?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。

赤羽一番街商店街

今回のクイズはこちら!

11月16日放送のドラマ「相棒 season21」で出てくる北区の商店街はどこ?

a.赤羽中央街商店街
b.志茂スズラン通り商店街
c.田端銀座商店街
d.東十条商店街







さて、いったいどこでしょうか???

十条銀座商店街













正解は、a.赤羽中央街商店街でしたー!!!

赤羽一番街商店街

今回の「相棒 season21」は水谷豊さんの相棒に、寺脇康文さんが再登場しています!
やっぱりこのコンビがしっくりくる~♪というファンの方もいるのでは!

11月16日放送の第6話は「笑う死体」というタイトルのお話。(公式サイトはこちら)
笑った顔のまま亡くなったサラリーマンは、果たして誰に殺されたのか?というストーリーです。

赤羽中央商店街が出てくるのは、地図だとこのあたり↓

このガールズバーが話に登場するスナックとして使われています。
店名などは変えられて登場していますよ!
相棒season21

お店の前で水谷豊さんや寺脇康文さん、その他の登場人物のやり取りがありますが…
映っていたシーンの画角はこんな感じ。
赤羽中央商店街

小さくですが、お菓子の種屋なども映っていましたよ◎

さらに北本通り方面を向いた画角や…
赤羽中央商店街

ガールズバーの向かいの薬局も映っていました。
赤羽中央商店街

番組公式ツイッターの予告動画にも、最後にちらっと赤羽中央商店街が映っています↓

Tverの見逃し配信では、26分24秒から30分46秒あたりに赤羽中央商店街が映っていますよ!
(配信終了日は未定です)

ドラマでも多く使われている赤羽中央商店街!
みなさんはクイズ、正解しましたか(^^)?

北区ワタナベ様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。