北区ニュース

赤羽台周辺地区の土地譲受事業者が決定したようです。

再開発の工事が続いている赤羽台周辺地区。
その一部エリアの土地譲受事業者が決定し、整備イメージが北区役所のプレスリリースに掲載されていました。

そのエリアがこちら。

出典:北区役所プレスリリース

上記の赤〇の部分をB地区として、今回土地譲受事業者が決定したエリアのようです。

東京都北区とUR都市機構は、赤羽台団地(現ヌーヴェル赤羽台)の建て替え事業を契機に、全国初の試みとして、周辺地区のまちづくり課題を解決しながら一層魅力あるまちづくりを推進するため、双方が保有する土地を一体活用する土地譲受事業者を共同で募集しました。

このたび、「三菱地所レジデンス・住友商事・近鉄不動産共同企業体」を、赤羽台周辺地区中高層住宅複合B地区の土地譲受事業者として決定しましたので、提案された事業計画概要とあわせてお知らせします。

※一部抜粋

引用:北区ホームページ

同様の内容と共に、整備イメージも掲載されていました。

出典:北区役所プレスリリース

少し見づらいですが、素敵なまちができそうな予感!

それにともなって赤羽台駅側の擁壁が一部撤去されるようですね。

また、多くの分譲住宅と共に、カフェやクリニックもできるみたい◎

場所は違うかもしれませんが…
この赤羽駅西口側から階段やエレベーターを上った場所も、こんなイメージになるのかなぁ?
赤羽台

大学や新しい公園ができつつある赤羽台周辺。
今後の変化が楽しみですね(^^)/

Teiko様、けんてぃ様、その他読者様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。